見出し画像

自粛明け空前絶後の体脂肪  お題「空前絶後」(凛)

2020年5月28日(木)の投稿から。63人の会員が川柳273句を投稿しました。13人の会員がナナナナ64句を投稿しました。
https://marusenryu.com/
https://nananana.jp/
お題を言うと川柳を返事するLINE! @yes2126f

ナイス川柳

今日の一句
自粛明け空前絶後の体脂肪 お題「空前絶後」(凛)
いいね
光熱費ステイホームのツケが来る お題「ツケ」(みちなりさん)
いいね
フライング五月真夏日の太陽 お題「せっかち」(かえるやぎさん)

唯一の失言だったプロポーズ お題「失言」(羽華さん)

プラモデル直す歯科医の腕が活き お題「芸」(満腹亭ポテサラさん)

彼の部屋 ゼクシィ置いてあるわ …フフ お題「笑い声」(詩(へにー))

発車する前から弁当開け食べる お題「せっかち」(和希さん)

歌の間に飲んで頼んで拍手して お題「せっかち」(満腹亭ポテサラさん)

駆けあがるエスカレーター二段飛び お題「せっかち」(まここしゃん)

アハハハハ!マスク投げ捨て笑う風呂 お題「笑い声」(teraryuさん)

定年後よく目にごみが入る父 お題「ユルい」(かえるやぎさん)

消費税分 加えて欲しい 給付金 お題「給付金」(のーさん)

足の青アザはいつなんどきのもの お題「打つ」(みちなりさん)

健診で空前絶後の血糖値 お題「空前絶後」(すっぽんさん)

エンターキー激しく打ってリズムとる お題「せっかち」(とろびんちょうさん)

長袖と 半袖綱引く 衣替え お題「迷います」(蛙文下さん)

オラがシティにも1つある スーパーは お題「スーパーシティ」(JPGRさん)

五十肩 上げの辛さが モチベ下げ お題「上げる」(65ましましさん)

生き残る婆の駄菓子屋.com お題「スーパーシティ」(黄色い潜水艦)

おもてなし するはずだった 夏いずこ お題「催す」(masakihime18さん)

草野球ゴロでも打撃戦になる お題「打つ」(みちなりさん)

プロ野球 歴史に残る 観客数 お題「珍記録」(七草がゆさん)

堪えれば 堪えるほどに 漏れるフフ お題「笑い声」(眉毛太郎さん)

四十肩 五十路で言われ 女房笑み お題「若い」(七草がゆさん)

ナイス七七

今日の一句
沸点低い小さな器 お題「害する」(みちなり)
いいね
マスクをしても防げぬ舌禍 お題「守る」(黄色い潜水艦)
いいね
洗濯機あと1分待てず お題「せっかち」(シュータワー)

マスクつけても 笑顔隠せず お題「告白成功」(うなぎ)

味噌汁飲み干すいただきます前 お題「せっかち」(シュータワー)

エヘヘの息子危機感不足 お題「笑い声」(すっぽんさん)

やらなきゃいけないのは分かってる お題「わがまま」(緋狐)

君は在宅ワークが似合う お題「失言」(一徳)

昼寝しないと 家事出来ません お題「わがまま」(うさぎの小雪)

マスク顔しか知らぬ新人 お題「ユルい」(歌川子規)



サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。