見出し画像

クリスマスにはご褒美を! 2021年に食べた最高に美味しいお取り寄せ餃子をご紹介

こんにちは。一気に年末感が出てきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。クリスマス前は街も煌めき、気分も上がり、自分にご褒美が欲しくなる時期。なかなか旅行にも行けない今年、おうちで美味しいお取り寄せ餃子を食べて過ごしてみませんか🥟行列必至のお店の餃子もすぐに食べれてしまう時代…奮発してこれぞとばかりに絶品餃子を食べまくりましょう!

お店の餃子と全く同じ餃子をおうちで〈赤坂珉珉〉

大好きなお店。酢コショウ発祥の赤坂珉珉の餃子、実はコロナ禍でお取り寄せができるようになりました。焼き方も紙に書いてあるので再現可能。ブラックペッパーも同封されていて、あの、ガツンとくる美味しさをおうちでいただけるのです。なんという幸せ。ドラゴン炒飯もありますよ🐲


中華料理のチャンピオンが作る〈亜細亜割烹 蓮月〉

中国料理の金メダリストが作る、乃木坂の餃子店。少し甘めで、肉と野菜の量、皮の食感と厚さ、どこをとっても、とてもバランスのいい餃子は家族にも大好評。家でお取り寄せ餃子の話をすると、夫は必ず蓮月の餃子がおいしかったとしみじみ思い出しています。包装も綺麗なのでホームパーティーや持ち寄りに、またプレゼントにも◎


たっぷりの味噌ダレで〈ぎょうざ歩兵〉

私事ですが2泊3日で京都に行ってきたばかり。見事な紅葉にすっかり魅了されました…皆さんにもお裾分け。この時期の京都は最高ですよね。

そんな京都、祇園にある餃子店「ぎょうざ歩兵」。ミシュランガイドのビブグルマンに選出さらたこともあります。年末のテレビを見ながら小ぶりな餃子をパクパクと、ノンストップで食べ続けるのも至福でしょう…味噌ダレをたっぷり絡めて!


軽くて爽やか最高にうまいかぼす餃子〈餃子屋華永〉

牛肉の餃子に香り高いかぼすが練り込んである、これまで紹介した餃子とは少し変わって、かなりあっさり味。絞ったかぼすをかけて食べる贅沢たるや。あぁ…今食べたい。ストックしておけばよかった。。

お湯に入れて食べる水餃子でポカポカ〈ぎょうざ専門店 正嗣(まさし)〉

餃子の街、宇都宮にあり、全国多くの人から絶大な支持を得ている〈正嗣〉。焼き餃子も美味しいけれど、お湯に浮かんだ水餃子も旨い。お湯に味を付けながらいただく宇都宮スタイルは、おうちでも簡単に再現できます。私は卓上コンロを食卓に出して家族で囲むのが大好きです!

まだまだ紹介したいお店はありますが、2021年に食べて強く記憶に残っているお店をご紹介しました。コロナ禍でなければ、並ばないと味わえない人気店のものも。寒くもなってきましたし、ぜひ絶品餃子をお取り寄せし、お家でぬくぬくと最高な時間を過ごしてください🙏🥟🍻

「Advent Calendar 2021」に参加させていただいたのですが、餃子ラバーの皆さまのご投稿もぜひご覧ください〜楽しみ…!
https://adventar.org/calendars/4405

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?