憧れ





深澤辰哉さんが


"初めて"

"ひとり" で

"表紙" を大きく飾った

雑誌が anan が 今日発売されました



想像以上に
こころに大きな波が起きたので
折角ならここで想い出として 
この感情を遺しておこうかなあ、と









始まりは9月20日

日付が変わった瞬間に
SNSにて
"Snow Man深澤辰哉「anan」ソロ初表紙"
と謳った記事が一斉に拡散されました


あいにく私はその時間、
私生活の to do をこなしていて
SNSを開いていなかったので

私がこの特大ニュースを知ったのは
あるツイッターのお友だちから届いた一通のLINE



文字から伝わる大すきな友だちの興奮

ずっと待ち焦がれていた夢を連ねた文字





頭より先にからだが理解したのか、


言葉より先に熱が 

熱の次には涙が

ぶわあっと私のからだの内から表へ

溢れていきました




もうね、深夜だとかなんだとか

家族には申し訳ないけど

そんなの吹っ飛んじゃうくらい

わけのわからない声をあげて泣きました








私は「悔しい」「悲しい」に弱くて
それを受けたとき、
涙を流すことが多いのだけれど


この時だけは
100パーセント、いや1000000パーセント

「うれしい」「しあわせ」「誇らしい」

そんな気持ちだけ
ほかの感情一ミリも混じらず

ただただ 純に 泣きました





しばらく時間が経って、少し熱がさめてから

「ああ、私こんなにもふっかさんのこと好きなんだ  こんなにも細胞から染まっているんだ」

なんてじんわりおどろいたりもして、



自分の「うれしい」を

強く 確かに この手で掴んだ日


ほんとうに幸せな夜でした








そしてね、今日


2021.09.29


もともとあった予定から
さらに頑張らなきゃいけない時間が
急遽増えたりもしたけれど


そんなの大したことじゃなかったよ


だってそのすぐ先には最強のフッカさんがまっているからね


なんて
私も最強メンタルになっちゃったりなんかして、




頑張りきった後、
取り寄せしたコンビニで箱を受け取って
大切に抱きしめて家まで帰った私は

自分でも気づかないうちに
スキップしていたかもしれないね、

していてもおかしくないくらい
心がウキウキふわふわしていたもの





なのにさ、開けないの


あんなに楽しみにしていたはずなのに


あんなに見たかったはずなのに




もはや見ることに恐怖を感じて、


「寝たらしぬ」ならぬ「見たらしぬ」

をガチで感じて、わら






まずは逃避、

みんなのツイートをば〜っと眺めたり

ちがうSNSをひらいたり



21:00になったら

楽しみにしていた占いの番組をみたり



色んな意味で胸がドキドキして

あっという間に時間が過ぎて、



で、やっと

番組が終わったあと

「たのしい〜」な
勢いのままばっと本を開いてみた




みて、眺めて、泣きました





またひとつ新たに出会った感情

「美しすぎて泣いてしまう」





あれ、
私の好きなひとこんなにも美しかったっけ…




誰よりもフッカさんの美しさに自信をもっていたはずなのに、

私が期待していた遥か何倍もの美しさに直面して


びっくりして泣いちゃった




どうして、そんなに格好いいの  綺麗なの





目から受けた衝撃が大きすぎて


まずはしばらく見惚れて

見惚れている間にもたえず目には涙が浮かんで




攻め込む・寄り添う・受け止める・誘う




なんどもなんども攻め込むから誘うへ

誘うから攻め込むへ


行ったりきたり

ただ 姿だけをみる時間






何十回かそうして過ごしたのちに、

あ、言葉もあるんだった

なんてなんとも間抜けな気づきをして、





しずかに読んで、しずかに泣く





なんかもう 憧れ が詰まっていて





私がフッカさんに向ける憧れ



ナチュラルに心を包んでくれる優しさ


誰よりも周りを見て 周りのことを考えているからこその 距離感覚 時間感覚 の抜群さ



だれも不正解にしない、だれのことも否定しない
選ぶ言葉のやさしさ  頭の回転のはやさ



いつでも「みんなのおかげで自分がある」と言いきる謙虚なつよさ



フッカさんの故意ではない素の人柄があるからこその、最強な愛され力





ただ ただ もう ぎゅうっと

「好きだ」ってなったの




私はできることならあなたになりたくて、


でも多分いつまで経ってもなれやしないから、



だからきっと 私は

いつまでもあなたを愛さずにはいられなくて

いつまでも見つめつづけてしまうのだろうな、と





はあ、ほんとうに どうにかこの一冊を

日本の老若男女、
この世に生を受けたものすべての手の元に
届けることはできないのかなあ



みてほしい、知ってほしい、感動してほしい



深澤辰哉は素晴らしい


私も改めてつよく






信じていれば 最後に必ず愛は勝つ  


私の愛は深澤辰哉さんだから


最後に勝つのは必ずフッカさんです、きっと








フッカさん、いっつも幸せをありがとう

今日は特別にとびっきり幸せでした



あなたへの憧れ募らせて

私も素敵な大人になれるよう頑張ります




私にとっては

会話にとどまらず 人生の先導者


今日もらった大きな感動を一生忘れませんように

これもまちがいなく私の溶けない宝物





初単独表紙 心からおめでとうございました

2021.09.29 💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?