見出し画像

あなたを想えば





5月5日 という何気ない 1/365 が


考えるたびに

心拍数の上がるような特別な日になってから


もう4度目の春になりました




お誕生日おめでとうございます、ふっかさん




なにを伝えよう なにを遺そう





月日が経つほど

ふっかさんから受け取る煌めきは増えるのに、

その煌めきを零さずしまっておくためのケースが全く足りず、

胸の押し入れにひとまずぎゅうぎゅうに詰めている状態




特定の"何か"を記憶から取り上げることは

今はもう、とてもじゃないけど難しい



でも、思い出せないだけ

忘れたことはきっとひとつもありません




だから今年は、

まず私の観た「ふっかさん」を


幾つか連れてこようと思います








30歳のふっかさん



どこを切り取っても

優しくて、

楽しくて、

賢くて、

万能で、

愛らしい、

最高のアイドルであり、最強の人間でした





何気ないことばや、仕草、目線から

ふっかさんの優しさや愛らしさが溢れる瞬間


それを目撃したとき、

うれしくて、

たのしくて、

笑って、

泣いて、

笑う、

そんなあたたかな気持ちになりました



私のなんてことない生活のなかでうまれた

ちょっとした段差、ちょっとした傷

ふっかさんをお守りにして、挑んだこと

ふっかさんが絆創膏のように、守ってくれたこと

沢山、たくさん、ありました

ふっかさんに憧れて少しつよくなった気もします







私のちっぽけな一日に、喜怒哀楽に、

寄り添い、支えてくれたこと 


この一年、アイも変わらず、


いちばん星アイドルで居てくれたこと




ほんとうに、ありがとう





何度伝えても、足りないほどに

私はあなたに日々を彩っていただいています






そして、きっと、私と同じような気持ちで

今息をしている方がこの世界には大勢います







だからこそ

どうかふっかさんの日々は

その何倍も 何万倍も

優しい色で、明るい色で、

彩られてほしい



柔らかい声だけ、楽しい声だけ、

聴こえてほしい



綺麗なものを、素敵なものを、

見ていてほしい





無責任な言葉が飛び交うこの時代で、

時に

見知らぬ人から刃を投げつけられるようなこともあるでしょう



受け止めなくていいから

交わしてください




ふっかさんが正解だと思うものを掬い上げて、

ふっかさんが不要だと思ったものは

ぐしゃぐしゃにまるめて放り投げてください



あなたにとって、

心地のいいことばだけを受け容れてください





私が

ふっかさんのことを

想っている この気持ち以上に、

ふっかさん自身が、

ふっかさんのことを

愛して、

信じて、

守ってあげてください




できるだけ、我儘で居てください





もしも、

もしも、これから、

ふっかさんを取り囲む環境において

想定外の事実や、変化や、終末が

突如 現れたとして、


そこで私がどう感じて、どう動くか、

私が「変わらない」かどうかは、

今はまだ 判らないけれど、




ただ、

私が

ふっかさんを好きになったこと

ふっかさんを信じ続けていること


今この瞬間の感情を恥じることは

どんなことがあってもない自信があります



あなたは私の誇りです 一生の宝物です




だからこそ、

ふっかさんはふっかさんのしたいように

自由にすこやかに生きていてください








私がここで言葉にしたところで

ふっかさんまではきっと届かないだろうし、


言葉にせずとも

ふっかさんは

ふっかさんにとって大切な人に

分厚く 守られているだろうけれど、



でも、

今この瞬間にアイドルのふっかさんがいて

今この瞬間にふっかさんを応援する自分がいる


こんなありがたい "当たり前" を

私は絶対、ぜったい、忘れたくないので



幻のような「永遠」を想わず、

確かに在る「今」を大切にしていきたいです






おめでとう

ありがとう



これから始まる

31歳という「今」が

ふっかさんにとって

楽しくて幸せで輝いた日々になりますように

愛に溢れたことばが沢山届きますように




アイラブユー!フッカさん!



「あなたを想えばあたたかい」


2023.05.05  🎂🎏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?