宝物






"自分" を表現するということを進んではせず

悩みも不安も 人へ見せないふっかさん  









そんな彼が

ひとつひとつ  慎重に、丁寧に

口から紡いだ言葉たちは


とっても優しくて 温かくて


でも

どこか切なさをはらんだものでした








胸が ぎゅっと なってね、




ふっかさんが この世界に選ばれたこと

ふっかさんが Snow Manを選んだこと



そして、

この8人と光を浴び

この8人と夢のステージに立ったこと


そんなひとつひとつの奇跡を改めて感じて

大きすぎる感情が

ほろほろ雪となって

心につもり つもり つもりました














私は

スノーマンに出会ったのがつい最近なもので




だからきっと

彼らが一番どうしようもなく辛かった時

悔しかった時  諦めそうになった時

傍で力になることはできなかったけれど、


それでも、


今日 彼が


「今、とても幸せだ」


と言葉にして伝えてくれたこと




どんな言葉でも足りないくらいに

うれしくて うれしくて





自分のこころに抱いた感動の揺れを


ぜったい逃さまいと精一杯抱きしめました










そうやって私は

ふっかさんの言葉たちに

これまで

何度もㅤ 何度も

涙を誘われたのに、


ふっかさんは

ふっかさんだけは

この公演期間一度も涙を見せなくって









潤いをすぐそこまで感じさせる瞬間もありつつ、

やさしく口角を上げながら

最後まで穏やかに言葉を紡ぐ




その姿は


ふっかさん自身の


"深澤辰哉" であることへのプライド

そのもののように感じました






人の感情の波には敏感すぎるほどに敏感で

誰より的確にそっと手を差し伸べるくせに、

自分のど真ん中を人へ見せることはしないのね






柔らかな彼の内にあるその堅い核が

私は、たまらなく愛おしかったです

いつか、いつかね、

ふっかさんが
「もういいや」と思ったときでいいから

深澤辰哉の目に映る色や 心に届いた温度  

いだいた喜怒哀楽

ひとり貫いた覚悟や決意

栓をぬいて おしえてくれたらうれしいなあ




「もっと早く出会いたかった」

そんな感情を抱くことも 少なくはないけれど


"今まで" を 今から

やり直すことはどうしたってできやしないし


それに、

"今" 出会ったということにだって

なにかしらの意味があるかもしれないから




だから 私は

確かにある "これから" を

なによりも大切にしたいな と思っています








ふっかさんが  スノーマン が

これから歩む道のり

見る景色

切り拓いていく新世界



できる限り

近くで 長く 深く

見届けられたらいいなあ、と












ふっかさんへ



いつだって どんな時だって



同じ時代に息をする多くの人間が



まっすぐにあなたを見つめていること

あなたの力になりたい と願っていること

あなたの幸せを強く祈っていること



どうか憶えていてください

ぜったい忘れないでください


























私の最愛のヒーロー

生きていてくれてありがとう




4日間 9公演
ほんとうに ほんとうにおつかれさまでした


あなたたちの

最初で最後 の 一生の宝物


私も

胸で 大切に 大切に だきしめつづけます


おいしいご飯  いっぱい食べてね

ぬくいお風呂でリラックスしてね

ふかふかなお布団でたのしい夢をみてね





ふっかさんの特別な今日が

やさしいぬくもりに包まれて閉じますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?