見出し画像

誕生日


スノーマン、デビュー4周年おめでとうございます


「もう4年」と「まだ4年」が

おなじぐらいの背丈で今肩を並べています






毎年同じタイトルで書いている

この自己満足なスノーマンへの手紙のようなもの


今改めて読み返してみると、


この4年間という月日

山のような傾斜で

輝かしい功績と目まぐるしい変化が


日々あったことを思い出します




そして、今年も。

今年も、色々な開拓と変化がありました

これまで想像にすら至らなかった、

カラフルな喜怒哀楽をいただきました

まさか、

スノストが並んだ配信を観られるなんて

和装をしたふっかさんがあんなに美しいなんて

「君にこの歌を」で大切な場所を卒業していくなんて



自担が私の幻覚じゃなく妖精になるなんて

大きなスクリーンで滝沢歌舞伎とさよならをするなんて



誕生日にインスタライブをする自担が観られるなんて


大きなドームに9人で立つスノーマンがあんなにも綺麗なんて


まさかうちの最年少天使が20歳を迎えるなんて

ふっかさんのドラマ出演が決まって

まさか、そこに、

別世界の青春だと思っていた

あいばくんもいるなんて




思い出すだけで幸せになって

微笑みを浮かべてしまうような

記憶たち





この一年は

それだけではなくて、

変わってほしくなかったものを失ったことも

真実の分からない世界で

無責任な悪意に蝕まれそうになったことも



そんなできることならしまっておきたい

冷たい記憶もありました

正直、結構苦しかった





でも、

だからこそ

私はこの一年

つよく、つよく、

スノーマンの力を感じました



「ありがとう」


伝えたいのは、ほんとうにこれだけ




"綺麗なもの" が直進しようとするのを

どうにか屈折させようと力が働く

そんな今のご時世で、


『あいことば』を歌うスノーマンがいること

私の希望です




"きっと答えはいつもキミと共にある"


この4年で改めてそう深く確信しました






五年目も

やりたいように、やりたいだけ、

突き進んでください


私も

やりたいように、やりたいだけ、

着いていきます






まだまだ

淘汰の先にある未来へ

共に歩きましょう



分け合い、喜び、想い合い

目一杯の愛しさで包み合いましょう


アイラブユー、それがあいことば!


2024.01.22

Snow Man 4th anniversary 💐💐💐💐









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?