見出し画像

NFT[遠い幻影シリーズ]#06「新しい太陽、連れて行って」〜毎日を創造し、冒険する

こんにちは、深名えじです。
この記事にたどり着いてくださり、ありがとうございます。

 私は現在NFTコレクション「遠い幻影」シリーズを運営しています。好きなものは中国思想や漢詩、禅や日本の和柄、古典文学など、とにかく東洋文化です!(でも結局は面白ければ何でもありです✨)

このnoteでは、NFTコレクション「遠い幻影」シリーズの作品を紹介していきます!

今回ご紹介するのは#06 「新しい太陽、連れて行って」です🌞

#06 「新しい太陽、連れて行って」

「新しい太陽、連れて行って」
松ぼっくりの木
バナナの皮
ぽつねんと丸太
ログハウスの光
横たわる三角柱、少しずつ少しずつ
宙と戯れる蝶、軽くなったね
棒立ちのフラッグ、誰だって緊張する
何も無い
三足烏の先導
太陽が10個


私の中の「新しい太陽」が、三足烏の誘いを受けて八つの丘という人生の試練に挑みます。
その先にあるのは天命という名の誘導。
それによって「新しい太陽」は天空の居場所にやっとの思いでたどり着き、私色に染まっていき、古い太陽たちの仲間入りを果たし、ようやく私のものになるんです。

この世界に存在するものをすぐに自分のものにできるタイプでは無いけれど、そんなふうに私なりに少しずつ自分の味方を増やしていきたい。新しい太陽を見つけるべく、八つの丘を越えるべく、毎日を創造し冒険したい。
そんなワクワクした初心を描きました。この空の色はそんな新鮮で明るい気持ちを表現しています。

ちなみにこちらの作品はNFT活動をされているgeeさんの作品にインスパイアされて生まれた作品です。
素敵なインスピレーションありがとうございました!!!

次回作もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?