見出し画像

ジャックダニエルで梅酒2024

ジャックで梅酒、今年も無事に仕込みました、深緑です。

今年は50年ぶりに梅が不作で例年の1.2割程度にしか収穫出来んらしいです。
近所のスーパーにもなかなか並ばないので、どうやら本当に梅が出回ってないようだ、とドキドキしておりましたが。
ようやく今日、朝イチのスーパーで大粒の梅を発見し、早速仕込みました。ひゃーん。

仕込むったって、ただ梅とジャックと氷砂糖を入れるだけです。大したことはないのですが、なんだか大仕事をやってのけた感が強いです。良きイベントですなぁ。

出来上がりの味を楽しみに待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?