見出し画像

 雪だっ

おはこんばんちは、深緑です。

今日は四国にも雪が降りました。
もう冬は来ないのか、と思った12月初めから、20日ばかりで、こんな寒なる?本格的な冬やん。

南国育ち、雪は特別にちょっとドキドキします。
わー、雪だねー、雪降ってるねー、雪ですよー、まあまあの雪よね、とお客さんと言い合う。話は全然前に進んで無い。笑

窓の外で白いものがちらちらしてるのが気になって仕方ない。
積もりそうにもない雪を、うわー言いながら見てる。
大人の所業とは思えません。

3センチ積もったら完全に公共機関の交通は麻痺ですし、車や人がすっ転んでしまうので、この降ってるねー,積もらないねー、くらいで良いのです。

わんわんっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?