見出し画像

チビでデブはダメなのか

おはこんばんちは、深緑です。

ジムで友達になったRちゃんは簡単に言うと、チビでデブです。
でも子供みたいにパクパク食べて気持ち良いし,性格も明るくて、コロコロした感じが可愛らしい、周りを元気にする感じがとても良い、と深緑は思ってて。

「良い人がいたら、結婚したい」というRちゃんに、誰かいないかー、と探してみるも。

…どうやら、チビでデブには世間の目は冷たいですよ。100歩譲ってチビは良いが、デブはダメだ、と言われる始末。
そんな事、Rちゃんに言えるかーい。だからジムに来とんじゃー。がうー。
(もう少し痩せてみたら、と遠慮ガチには言ってみたが)

でもさでもさ。
確かに、痩せたら可愛い顔立ちだと思うよ。
胸はそのままバレーボールで、きゅっと痩せたら、無敵やん?
色も白くて柔らかそうなんだよ。

うーん。

太ってても結婚してる人はいるじゃないか。
もしかして、やっぱり、Rちゃんにはなにか足りないのか?
元気で明るい、は空気読めない大雑把、と言えなくもないが。いやいや、明るくて何が悪い。

まぁ、深緑には縁談をまとめる力などありませんが、ちょっと聞いてみただけでも世間の荒波はまあまあの高潮警報やで、と思った次第です。

Rちゃんが無事に泳ぎつく事を祈ってるよ。
なので、やっぱもうちょい痩せようぜ。
と伝えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?