見出し画像

わほーい

おはこんばんちは、深緑です。

なんと、仕事効率化の補助金申請が通ったらしく、決定の通知が届きました。

いやぁ、頑張って書類作った甲斐がありました。

書類作成だけでもサポートに頼むと10万円と言われて、げっ、となり。
自分でやるのみ、と奮起したものの、いやホンマに無理かと思ったよ、良かった良かった。

しかーし、まずは工事やら設置の段取りしつつ、一旦は自己資金にて調達せなばならんので…

そりゃ、お国のお金をそう簡単に「はい、どうぞお使いなさい」とは言って出してはくれないんだね。
まぁ、私も今、もらったらもらい逃げしそうやけどさー。

へぇへぇ、庶民はコツコツ頑張りますだ。
でも、設置完了、効率化の実証が行われた申請をした後には、ちゃんと支払われる、という通知なわけですから、うん。

新しい椅子と機械、楽しみ楽しみ。
働き方改革もやりましょうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?