見出し画像

藤井アナの声、めちゃくちゃ安心感あるー

テレビから地震予測のテロップを見て、え、何?今から地震来るってこと?と慌ててタケノコ炊いてたガスを止めて、台所にあるテーブルの下に潜った深緑です。

その後すぐに、ゆさゆさ揺れて心臓バクバクになったけど、揺れはひどくならず、事なきを得ました。

テレビからは藤井アナの声、冷静で的確な状況のアナウンスが続きます。

机の下に潜ってその声を聞いてたら、なんだかすごく安心感があって、涙目になりながらうんうん大丈夫だ、と頷いてました。

ニュースゼロ、藤井アナは素晴らしいよ、よくぞ雇ってくれた。有働さんの後継は難しかっただろうけど、さすがの人事。
ありがとう。(誰目線?笑)

そして藤井さん、よくぞよくぞ夜の顔になってくれました。エブリィも好きだったけどね、報道はこうでなくちゃ、いや、もうほんま救われたー。

とりあえず、余震も落ち着いてて無さげな感じなので寝ます。

藤井さんが上見て、危険があるか確かめてから寝ろよ、言うてましたから(こんな言い方では無いが)指差し確認、OK、です。

ふーー、でも夜中の地震はびっくりしたあなぁ、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?