見出し画像

ダーリン仕事見つかりました

おはこんばんちは、深緑です。

長かった無職時代に終わりを告げ、ダーリン働き始めました。
実際春から、だからまあまあ長かったよ。
今年中に見つかって良かった。やりやり。

「自分のペースでしか動けないから仕方ないんだ、合わない人とは一緒に働けないからね」って言葉に、そうなのかぁ、じゃあ仕方ないないねぇ、とその場では一旦納得してしまう深緑です。

いや、でも世間一般の皆さんは、合わない人とも仕事してるんだと思うんやけど。
そんな好き好きーな人とだけ働ける、て、そんな事って逆にあるん?有りえるん?と、ふつふつと疑問が湧き上がって来ます。

…て事はですよ。
今回もまたしばらく働いたら「合わない」とかなんとか言うて辞めるん違うんですか?ですよね?

あー、なんか嫌な予感するわ。

でも、せっかく働き始めたのに、そんな事言ったら気分悪くするやん?働かん、て選択はもう辞めてもらいたいし。
出来るだけ気分よく、働いてもらいたいだけなんだよぅ。

しかしこれまた、言わない私がだめんずを量産してる、と気付き、ちょっとやさぐれてます。

ぐるぐるな夜です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?