見出し画像

明日提出、できるのか、いや、やるしかない

確定申告、明日提出予定の深緑です。

そりゃ毎日ちゃんと帳簿つけてたら、なんてことはないって、わかってはいるんだけどさ。
出来ないものは出来ないのよ。(開き直った)

でもとりあえず、明日は絶対出す、と決められているのでがんばります。
決められた日にち以外だと別途費用がかかるんよ、なんでやねん、と思いつつもそういう縛りが無かったら一生出せない気がするので、やります。

あと残すは減価償却のみ。

計算はソフトがやるのよ、問題は入力の仕方、というおばちゃんには厳しい現実。
スマホが使えなくて助けて〜って言ってくるお客さんを笑えない。私も同じです。どこをどう触ったらいいのか、わからない。

手書きだったら、修正ペンでええのになぁ。
とか思ってしまうのです。

出来る人はちゃちゃっと出来るんだろうけど。

ぁー、もう、ごちゃごちゃ言わずにやります。
はい。
終わったら豪遊してやるー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?