見出し画像

ストレッチ、してますか?

おはこんばんちは、深緑です。

実は週に4日、仕事終わりにジム通いしています。

実は、って言うほどのトレーニングはしておりませんで、半分はお風呂♨️目的なんだけれども。
深緑が20年ほど通ってるジムはお風呂が充実してまして、広い大浴場とこれまた広いサウナ(多分20人くらいは余裕)が売りなのですよ。
って、そんな話はさておき。

ずっと私は身体が硬い人だと信じてました。ホントもう脚には錆びた鉄骨が入ってると思ってたのよ。
でもね、最近「深緑さん、身体柔らかっ」って言われるの、うふふ。
いやぁ、身体って変わるのねー。

毎日ストレッチを1か月続けただけ。

嘘みたい。

毎日、飲み会の後でも、眠くても、絶対にやる、って決めて(半分寝ながらの時もあった)やり続けた自分を褒めたいです。

本当の身体柔らかい人とは比べものにならないレベルですが、錆びた鉄骨ではなく、ちょっとしたヌンチャクぐらいには(意味わからん)なった気がします。

「続けたら柔らかくなりますよ」ってコーチが毎回言ってくれてたけど「そんなの嘘だー、それは最初から柔らかい人なんじゃーい」と文句垂れて続けようとしなかった自分にドロップキックです。

まぢで、継続はチカラなり。

でも、ちょっと柔らかくなったと思って調子こいて、最近毎日してないの。
(ダメ人間だからすぐに休む)
繰り返すなぁ。笑

ダメな深緑でした。
おやすみなさい。
今日はストレッチして寝ます。(反省)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?