見出し画像

AdamCochran氏の例の長編ツイートをグーグル先生で翻訳しました①



AdamCochran氏のツイートをグーグル先生で翻訳しました↓


1/206

約束通り、これが私の2022年の買い物リストと2022年の論文を上回っています。

これが何であるか、なぜこれらの資産であるか、そして私がこれにどのようにアプローチするか、そして個々の資産のブルケースを分解してみましょう。

画像9

2/206

まず、これは2022年に*アウトパフォーム*すると私が思うものの*ショッピングリスト*です。

つまり、これらすべてを一度に購入するのではなく、ディップでの購入を優先する方法です。

3/206

それはまた、インデックス、メジャーホールディングス(BTC)およびその仲間よりも優れていると私が思うものです。

つまり、このリストに載っていない優れたプロジェクトがいくつかあるということです。

一例として、ソラナはブレイクアウトの年を迎えました。来年も市場をアウトパフォームするのは難しいでしょう。

4/206

同等に(またはインデックスよりわずかに大きく)上昇する可能性がありますが、その可能性は低いです。

そのエコシステムの多くのプロジェクトもFDV地獄にあるので、それらは素晴らしい製品であるにもかかわらず、それらが実行される可能性は低いです。

このリストに載るには:

-実用的な製品が必要です。
-2022年をそのための潜在的な年にする触媒を持っていた。
-同業他社に対して成長の余地があります。
-外部キャッシュフローのあるものすべてのボーナス。

6/206

2022年は単に彼らの年ではないので、このリストに載っていない素晴らしい技術やプロジェクトもたくさんあります。

人々は、構築、採用の拡大、市場の追い越しを維持するために必要な時間を大幅に過小評価しています。

7/206

これらの資産は、私がアウトパフォームするのに良いケースがあると思うものです。ただし、(明らかに)これらの資産のすべてがヒットするわけではないことを覚えておく価値があります。

100%のポートフォリオはなく、ポートフォリオ内のすべての資産を均等に重み付けするわけではありません。

8/206

長期的なバリュー投資家として、私はポートフォリオのバランスを取り直すかもしれませんが、60%から70%のミス率を持ち、5年以上プロジェクトを保持し、購入したものすべてで最大3年間損失を被ることを望んでいます。

9/206

通常、私にはそのようなマイナス面はありませんが、単なる誇大広告ではない実物資産への投資は、スタートアップ投資のようなものであり、長期的に投資する必要があります。

10/206

では、なぜこれらのアセットがリストを作成したのでしょうか。

私の2022年の論文のTL; DR:

画像1

11/206

私たちは、綿毛、誇大広告、蒸気の別の強気を経験しました。

それはたくさんの人々、たくさんのお金を、まったく何もせずに稼いだ。

12/206

従来の市場がこれを経験すると、人々が投機的な金銭的利益を保護するための真の安定したリターンを求めているため、いわゆる「成長株」から「バリュー株」へのローテーションが見られます。

画像2

13/206

ほとんどの暗号通貨サイクルでは、実際には「バリュー」株に相当するものはありませんでした。

ほとんどすべてがその「将来」に基づいて価格設定されていました(そして正直なところ、小売業は特に将来的に何が価値があるのか見当がつかない)

14/206

しかし、暗号の採用が進むにつれて、それは変化し始め、収益を上げるプロトコルが見られるようになります。

TokenTerminalは、多くのプロトコルが実際の収益を促進し始めているという素晴らしい概要を示しています。

画像3

15/206

駆動しないプロトコルでさえ、トークンに(まだ)収益をもたらします。たとえば、2021年に平均10倍の借入率が増加した貸付プロトコルなど、依然として大きな需要があります。

画像4

16/206

収益の質と出所を分析することは重要です(そして複雑です)が、明らかなことは、2021年に*実際の*収益を持つプロトコルがしばしば大幅に*アンダーパフォーム*したことです。

17/206

2021年は暗号通貨の成長サイクルだったので、家に閉じ込められ、刺激チェックが手元にあり、すべての目が輝いているので、私たちは市場をまとめて見て、「うん、この犬のコインはおそらく未来だ」と思いました

18/206

そのため、ホピウムを瓶詰めしなかったものはすべて罰せられ、大幅に売られ過ぎました。

現実であるため、ほとんどの人は、成長するビジネスの時間、複雑さ、コスト、または上限の可能性を認識していません。

19/206

結局のところ、重要なのは現金と価値だけです。

保護または管理する価値のある価値のあるサービスを提供すれば、人々は購入するでしょう。

あなたが収入を共有する収益性の高い製品を持っているなら、人々は買うでしょう。

20/206

現金はビルダーのチームを支えているので、溝を越えることができ、価値を提供できる製品を構築します。

そのため、私の2022ピックの多くには、あらゆる市場で5年以上構築してきたチームのクラシックなdefi製品が含まれています。

21/206

綿毛とベーパーウェアが流出し、現金を稼ぎ、幅広い、実際の、付加価値のあるユーザーベースを持つものへの強力な飛行があります。

22/206

2番目のカテゴリはインフラストラクチャです。

今年はL1ブーンで、ツールに多くのギャップがあることを学びました。

私の主なCEHVブロックチェーンOSI投資論文( https://cehv.com/cehvs-blockchain-osi-model-thesis/ )では、主流のために埋める必要のあるギャップについて多くのことを話します。

23/206

今年はそんなに努力したとは思いません。

十分ではありません。

しかし、私たちが行ったことは、需要を検証することです。

24/206

L1とL2のポップアップが表示され、ブリッジングがどれほど苦痛で、遅く、不安定になる可能性があるかがわかりました。

また、オフボーディング時間のあるL2では、人々はインスタントオフランプに強いプレミアムを支払う用意があることも学びました。

25/206

そして今月初めのVitalikの「Endgame」投稿( https://vitalik.ca/general/2021/12/06/endgame.html )で、Ethereumへの道は実際にはマルチチェーンの世界のように*たくさん*見えることを学びました。

シャードが存在する場合、シャード間を移動することは、L2間を移動するようなものです。

26/206

Avalancheがサブネットを中心に行っている計画の一部で、CosmosやAtomなどのプロジェクトも検討していることがわかり始めています。

27/206

これらすべてが、大きな重要な問題を検証します。

マルチチェーンの世界では、データと資産の可用性は大きなギャップです。

ネットワーク/チェーン/シャード全体で信頼できるデータが必要であり、その方法で資産を迅速に移動する必要があります。

28/206

マルチチェーンデックス、オンチェーンID、本格的なスケーリングソリューションなど、このソリューションのほとんどは、2022年にはアウトパフォームすることはありません。 (I 'dguess 2023-2024)

しかし、実世界の資産、オンチェーン先物、橋のようないくつかは、おそらくプライムタイムの準備ができています。

29/206

インフラストラクチャのプレイは10セント硬貨であり、それらのほとんどはパフォーマンスが低下します。

それは、寿司の後に見たAMMブームのようになり、99%が失敗します。

しかし、勝者は、盗賊が複数年の市場シェアを獲得しているようになります。

30/206

他のことがその年の間に現れるかもしれません、多分私達は新しいdefi primative、または本当の恩恵を与える新しいスケーリング技術に出くわすかもしれません。

しかし、それらはすべて私にとっては短命だと感じています。

私はバンドエイドに投資することに興味がありません。

31/206

代わりに、2022年は、2022年にブレイクアウトし、パフォーマンスを発揮し、価値を維持し、前進させることができると私が考える真の価値ドライバーに焦点を当てた年です。

リストの内訳を始めましょう。

画像5

32/206

このリストは、ゲーム層リストを使用するカテゴリに分類されています。

リンゴからオレンジまでではないので、実際には投資ポートフォリオを垂直方向に評価することはできませんが、私はいくつかの優先順位を付けようとしました。

33/206

各カテゴリについて説明し、次にその中のアセットについて説明します。

そして、これらは私の個人的な選択であり、多様なリスク、高いリスク許容度などを備えた、バランスの取れた長期ポートフォリオで意味があることを忘れないでください。

これは経済的なアドバイスではありません。

34/206

神の層:

より良い命名規則がないため、これらは2022年の私の一番の選択であり、パフォーマンスを上回り、引き続き強力になると思います。

それらは基本的に私が購入し、賭け/ロックし、10年間忘れて、購入して島に入れるものです。

画像6

35/206

このカテゴリーの大きな推進力は、彼らが前進するだけで強い価格上昇をもたらすと私が思うということではなく、彼らが有利な外部リターンの推進力を持っているということです。

36/206

つまり、これらの資産のステーキング/ロックからの収益には、資産のコストリスクの多くをカバーするAPYの支払いがあり、外部の非希釈収益です。

37/206

さらに重要なことに、これらの資産のほとんどは、複数のプロバイダーから流動性を借りることができる十分なトークンであり、他のプレイをしながら課税対象のイベントを延期することができます。

38/206

したがって、私のトップティアピックは4つのアセットで構成されています。

-$ ETH
-$ YFI
-$ CVX
-$ KP3R

39/206

-$ ETH

これは明らかなはずです、私はそれを何年もの間ETH2.0が巨大な景気循環を推進すると言ってきました。

マージが近づくにつれて、フリッピングのドラムはより大きくビートします(そして私たちは22年にそれを打ったと思います)

40/206

ETH 2.0が実際に価格の大幅な上昇をもたらすというこの予測は、EIP-1559が実装される前でもあったため、これはちょうど10倍になります。

41/206

スケーリングソリューションが成長し、EIP-1559でETHが燃え、地平線上で合併する中、ETHは、打ち負かすのが難しい複数年のホールドであり、他のどのメジャーよりも優れていると思います。

42/206

$YFI

Yearnについては、先週のトップピックスレッドを延期します。

彼らの成長、外部収益($ 100M〜 /年)(インセンティブなし)、トークンモデルの変更、今後の買い戻し($ 45M)、およびユースケースにより、今年はATHを破ったと思います。

43/206

$CVX

私はCVXに早くから入っていて、それをDeFiの「キングメーカー」と呼んでいました。

私はそれが2022年まで強いままである可能性が高いと思いましたが、以前は私のアウトパフォームリストにありませんでした。

44/206

3つのことがそれを変えました:

1)Votium Bribes:予想よりもはるかに速く成長し、モデルを検証しました。

2)Curve V2:新しいプロジェクト(したがって賄賂)のためにほとんどのAMMボリュームをすくい上げます

3)ConvexはCurveだけでなく拡大しています(cvxFXSを参照)

45/206

私は自分のCVX(50%APYのようなもので、投票賄賂からおよそ2.4 P / Eに相当)をロックしてファームし続け、CVXが1年でさらに2倍投稿することを期待していました。

しかし、

46/206

今年の終わりに急速に進化したこれらの変更により、 $CVXが今後数年間の現在の値から8x-10xになったとしても、私はおそらくひるむことはないでしょう。

それでも、最も収益性の高いP / Eの1つになります。

47/206

他のDeFiプロトコルもすくい上げるのであれば、CurveV2がAMM市場をすくい上げるかどうかは気にしないでください。

昨夜のスレッドで、CurveV2モデルの投票賄賂のブルケースを指摘しました。

48/206

CVXの場合、サイクルごとに$CVXを再ロックし、 http://Votium.appに委任して、defiガバナンスを引き継ぐため、引き続き収益を引き出すことを計画しています。

現在のリターンでは、CVXは50%低下する可能性があり、ステーキングでも損益分岐点になります。

49/206

- #KP3R :

先週、私のトップピックの一部としてKeeperのスレッドを作成しました。

一般的な論文は次のとおりです。

-1つの価格で2つのプロトコルを取得しています。
-FixedForexは基本的に、国際通貨のAndre構築曲線です。

50/206

TradFiForexは* DAY *オフチェーンあたり$ 6.6 * TRILLION *を行います。

最終的には、一部がチェーンになります。

Keeperはその市場を急速に成長させており、支払いレールが私たちをかみ砕くので、国際的なユーザーのゲームを変えるのに役立ちます。

51/206

私の他の推測では、ある時点で$CVXがFXSで実行しようとしているのと同じ方法で#KP3Rゴブリングを開始します。

それはそれらの両方に複利の価値を追加するつもりです。

52/206

強力なアウトパフォーム:

このカテゴリーは、2022年に同業他社を大幅に上回るための重要な触媒となると私が考える資産です。

これらの資産の多くは売り過ぎでここに上陸しますが、収益を促進し、いくつかは成長の可能性があります。

画像7

53/206

では、このトップカテゴリーには誰がいますか?

-$ FLX(リフレクサー)
-$ CRV
-$ ALCX
-$ BAL
-$ ZRX
-$ FXS
-$ RBN

54/206

$FLX (リフレクサー)

$RAIステーブルコインの作成者、私は彼らに専用のスレッドを作成しました。 TL; DRは、最も純粋なステーブルコインマネーであり、見過ごされがちで、多くの重要な触媒です。

55/206

長期的には、web3は独自のフローティングマネーを採用し、ドル建ての弱体化が見られると思います。 $RAIは完璧な候補です。それが長期的な推進力です。

2022年はしかしその最初のパスブレイクアウトです。

56/206

$CRV :

Curve専用のスレッドはありませんが、ここのブルケースは単純です。

その安定したプールの排出量の価値は泡立っていると思いますが、Curve2.0はそのすべてを変えます。

57/206

Curve 2.0は、安定した< >安定したプールではなく、暗号< >暗号プールです。

現在、新しいプロジェクトは、Sushiswap Onsenプールを介した出資を奨励することが多く、メジャーはUniswapで取引されることがよくあります。

58/206

UniV3の複雑さは、多くのトレーダーが持続不可能な方法で資本を失うことにつながります。これはプロのマーケットメーカーにとっては素晴らしいことですが、主流のユーザーは複雑さのファンではありません。

59/206

寿司も独自の混乱を経験しており、うまくいくと思いますが、足場を整えるにはしばらく時間がかかります。

これは、AMM市場に大きなギャップを残します。

60/206

これのほとんどは$CRV 、 $BAL 、および$ZRXによって吸収されると思います(これらの他の2つについては後で詳しく説明します)

しかし、Curveインセンティブは、プロジェクトが立ち上げ時にプールにインセンティブを与える新しい方法に*簡単*になります。

61/206

これにより、Curveの新しいユーザーが登場し、ルーティングボリュームを獲得し、ConvexとCurveに関心のあるプロジェクトを増やすことができます。

これがうまくいかない唯一の方法は、より多くのV2プールを展開する際にカーブの動きが遅すぎる場合、またはガバナンスがあまりにも多くのゲージをブロックする場合です。

62/206

全体的に彼らにとって大きなチャンスです。彼らは簡単に捕らえ、彼らにとって重要なアウトパフォーマンスにつながると思います(価格の上昇+ステーキングリターンで測定した場合)

63/206

$ALCX :

これは私がまだ専用のスレッドを持っていないもう1つのものですが、 $ALCXは2022年の私の数少ない「成長」の可能性のある演劇の1つです。

これは、これらの上位層で最もリスクの高い資産の1つですが、そのような高い可能性もあります。

64/206


@AlchemixFi
からの自己返済ローンは、過去数年間に見た中で最も優れた新しいDeFi設計のひとつですが、トケノミクスや効率率などの問題がないわけではありませんでした。

65/206

彼らは設計図に戻り、多くの重要な問題を解決し、いくつかの野心的な新しい追加を行うAlchemixV2に取り組んでいます。

66/206

価値よりも成長について考えるとき、最も重要な質問は「これは他のプロトコルが使用する基本的なプリミティブになることができるか」です。

そして、ここでの答えは圧倒的なイエスです。

67/206

自己返済ローンモデルは、投資家がリスクを負い、進化するシステムでレバレッジをかける大きな機会を生み出しますが、見返りとしてはマイナス面があります。

68/206

そして、新しい戦略モデルの追加は、それをあなたが借りて自己返済するミニイヤーのように本質的にします。

69/206

これは私が何年も食べなければならない場合に負ける準備ができているものです。それはゲームを変えると思うからです。しかし、V2の発売は、 $ALCXのゲームチェンジャーであり、来年はパフォーマンスが低下すると思います。

70/206

$BAL :

Balancerは、劇的に売られ過ぎ、見過ごされてきた古典的なdefiプロトコルの1つです。

ここに詳細なスレッドがあります:

71/206

しかし、要約すると、バランサーは、誰かが自分のサイトに行くかどうかに関係なく、宇宙で最も重要なAMMの1つになる可能性が非常に高いということです。

Balancerは、信じられないほどの基礎的で柔軟な技術を作るのが得意です。

72/206

その技術はガス効率を上げるのに苦労し、それが妨げになりましたが、それは信じられないほどのビルディングブロックとして機能し、いくつかの優れたユースケースと高性能の資本効率を支えています。

73/206

また、Gnosis on Cowswapとのパートナーシップにより、将来的には財務管理の重要な要素となるでしょう。

74/206

古典的なdefiは力強い年になると思いますが、 $BALは、特にveTokenモデルへの移行により、パフォーマンスを上回る大きな可能性を秘めていると思います(これにより、Convexのもう1つの優れた候補になります)

75/206

彼らは今年を上回る可能性がありますが、彼らの本当の強みは複数年の期間にあると思います。そこでは、財務量、インデックス作成、LBPトークンオファリングをサポートすることで、彼らがトップAMMになるという反対意見を表明します。

76/206

これらは、バランサーが持つマルチアセットの資本効率では他の誰もできないことです。

したがって、彼らが正しく実行されれば、それは彼らにとってすべての市場です。

77/206

$ZRX


@0xProject
は、見過ごされがちなもう1つのdefiインフラストラクチャコンポーネントであり、主にエンドユーザーウォレットの採用により、2022年がブレイクアウトの年になると思います。

78/206

0xはクロスチェーンデックスツールを構築するための最強の競争相手であるため、それは強力な外部収益/採用を伴うものであり、マルチチェーンの将来の重要な柱であるため、実際には私の2022論文の両方のコンポーネントに影響を与えます。

79/206

CEHVブロックチェーンOSIモデルに関連して$ZRXを考えると、0xはインフラストラクチャの下位層に位置し、ほとんどのチェーンとウォレットが注文処理に採用するツールになると思います。

80/206

現在、ユーザーはMetaMaskやその他の主要なウォレットを交換するときに知らないうちに0xを使用しており、L2でのアクセシビリティによる小売の拡大を見ると、その傾向は続くでしょう。

81/206

MetaMaskトークンの発売の可能性と、2022年のL1とL2の拡張に伴うRFQとクロスチェーン取引のためのいくつかの主要なツールのアップグレードにより、0xのドライバー年になると思いますが、ここでも長期的な考慮事項があります。

82/206

トケノミクスは一部の人にとっては圧倒的であり、価格は確実に売られ過ぎていますが、0xが、ノードオペレーターの報酬を強力に推進し、ひいては賭けをする主要な銀行ソフトウェアと同じくらいユビキタスである未来があると思います。

83/206

$FXS :

数週間前にこのリストにFraxを追加しましたが、予想外のレベルですでにパフォーマンスを上回っています。

ここでの要約は、Fraxがおそらくstablecoinスペースで最高のインテグレーターであるということです。

84/206

長い間、私はそれらを過小評価していましたが、新しい財務モデルを試す上で強力な実行者であることが何度も証明されていますが、他のプロトコルを使用して多様で付加価値のあるブリッジを構築するのに絶対に最適です。

85/206

最新の例は、Frax FPIとcvxFXSの統合に関するConvexとのパートナーシップであり、今後数週間でエアドロップを実行するように設定されています。

そして、投票の割り当てが開始されると、それはただのはずみ車になります。

86/206

この分野で過小評価する価値のないものが2つあるとすれば、その執拗なビルダーと執拗なビルドブリッジャーです。

Fraxは両方です。

87/206

$RBN :

リボンは、私が気に入っている数少ないアセットの1つであり、FDVの大まかな場所にあります。

しかし、トケノミクス、流通モデル、今後のロックアップモデル、および外部収益は、それを補う以上のものだと思います。

88/206

私はこの理論を持っています。どんなに一生懸命努力しても、99%の人にオプションを適切に使用するように教えることはできません。

これは、CMSからのこのジョークによって非常によく捉えられています。

89/206

しかし、それは、正しく使用された場合、オプションがめちゃくちゃ儲からないという意味ではありません。

リボンは、私の最高のTL; DRで、オプションの憧れのようなものです。

90/206

ユーザーは、定義済みの事前に構築されたオプション戦略を使用するボールトに出資し、その恩恵を受けます。

Yearnで見たように、ボールトの最善の戦略は非常に複雑なものであるため、何をしているのかを知っていても、実際にそれを複製することはできません。

91/206

リボンのボールトスタッカーの90%は、ボールト戦略の実行を再現できないことに賭けたいと思いますが、ETHやUSDCなどで30%の利益を得ることができれば、おそらくかなり満足しています。

画像8

92/206

これは、リボンが$RBNの配布だけでなく、外部の報酬から価値を引き出すことを意味します。

そして、Yearnボールトのように農業を行っていないため、そのモデルは雄牛、熊、またはカニの市場で確実な収益を上げることができます。これはその空間にとってかなりユニークです。

93/206

トケノミクスはそれらを抑制し、ボールトキャップも同様です。現実には、無制限のスケールでオプションを返すことはできません。

でもそれがリボンがとても面白いと思う理由です。

おそらくそれがスケーリングオプションへの唯一の道だと思います。

94/206

大量の小売業者が高度な農業戦略を構築できず、Yearnが必要であるように、ほとんどの人はオプション戦略を構築できず、リボンが必要です。

リボンを成長させるには、参加者がより多くのオプションを必要とします。

95/206

ほとんどのオプションプロトコル(このスレッドの後半で説明します)は、成長するためにボリュームプロバイダーを必要とし、大規模なユーザーを簡単にオンボーディングすることはできません。

したがって、リボンと、今後のオンチェーンオプションプロトコルの恩恵により、実際にはお互いが実行可能になります。

96/206

言うまでもなく、Ribbonはトケノミクスを作り直し、veTokenモデルに切り替えています。これにより、Ribbonはロックアップフライウィールになり、将来のConvex統合のもう1つの霊長目候補になります(まだトレンドが見られますか?)


貴重な収入源です 対戦よろしくお願いします