2020/3/11の日記とラジオ

昨日の夜ゲェゲェ吐いて疲れ寝したから胃がめちゃめちゃ痛い。エレ片(TBSラジオ)聞きながらいつの間にか寝てた。
起き上がれん。天井。

ラジオ聞きながら横。

昼飯、シーフードヌードル。
ラジオ、横。


イマラジオで店長さんがゲストに来てた。聞き取りやすい声だなと思った。
精神、ウエップパンパン狂ってチョーダイ(長島語)。
私は全然勉強してこなかった(地頭も悪い)からリアルジーニアスが羨ましい。
戦前から戦後にかけての文学に興味あったから大学とかでそういうこと学びたかったな。もうそんな熱量も体力も無いけど。そもそも文字を読むのにめちゃくちゃ体力使う。小説なんて気合い入れないともう読めないよ〜。ここで長文書いたりすることでちょっとでも克服出来たらいいな〜。コラムとか短めの記事読むのは読むのは嫌いじゃないし。


昨日音声放送聞いてたら、マンスーンさんが「紙とペンを渡されると緊張する」て言ってて分かる〜となった。
私も人に見られながら文字書くと緊張するし焦るし文字が出てこなくなる。日付書く欄とかめちゃくちゃパニックになる。コンビニのレジで荷物の送り状書いてる時とかゲェ吐きそうになるし。
「俺に紙とペン渡さないで!」ちょっと笑った。分かる。
マンスーンさんとヤスミノさんは波長が穏やかで精神がかき乱されないので、繰り返しよく聞いている。
あとマンスーンさんが「音が無くなるのが怖い!」みたいなことも言っていて、分っっかる!となった。一人暮らしの時、見ないのに常にテレビつけてたな〜。今もだいたいラジオ聞きながら寝てる。


あと速記の講座動画を色々見たけど、速記にも色んな型があって奥が深い。
速く書いても伝わらなければ意味が無いってのが、ナルホド〜となった。


横をやってたら夜。
明日出勤だから風呂に入る。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?