見出し画像

💎2月3日(土)オパール&サファイアユニット 節分レク💎

今日は節分。節分とは【一年間健康に過ごせますように】という願いを込めて【悪いもの】を追い出す行事とされています。それではユニットの鬼を
みんなで退治して、美味しいおやつをいただきましょう(笑)

赤鬼かと思いきや獅子舞の登場にみなさん???
「どんびき~~~!!」
今年は獅子舞の口の中にボールを入れるゲームなんだそうです(笑)
ボールを投げて当てるというよりも、ボールを口の中に入れるゲームのようですね
真剣な表情で狙いをさだめて・・・。
隣りに鬼がいてても気にせずカメラ目線でハイ!ポーズ
鬼がいても笑顔ですね
鬼の視線なんか気になりませんね(笑)
ワー!!獅子舞が左腕に噛みついていますよ
思わず笑いが止まらなくなっておられますね
3種類の節分おやつをいただきました。
一度に3個ペロリです
一口でパクリですよ
甘くて美味しいからいくつでも食べられる・・・
あんこは皆さん大好物のようですよ
思わず鬼を見て笑顔になりました
赤鬼に負けじと紫鬼に変身です
鬼と獅子舞に挟まれても余裕の表情です
こちらは赤鬼に思いのほか近づかれて迷惑そうですね(笑)
「ギャーッ」の声に鬼の方がタジタジですね
鬼と一緒にピース
鬼と腕を組んで楽しそうですね
本日のレク担当は【鬼のパンツは良いパンツ♬】の3名+レスラーのような赤鬼1名です。
「鬼は外 福は内」ユニットの鬼を退治してユニットは福だらけになりました(笑)
今年もこれで邪気を祓い、パワー全開ですね!!
来月はどんなレクリエーションになるのやら・・・。
お楽しみに(*^_^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?