見出し画像

💎1月20日(土) アメジストユニット 2024!おめでたいなり寿司💎

みなさんより「お正月にはいなり寿司を作る習慣があるんや」と言うお話を聞いて、「それじゃー!!」といなり寿司を作りました。お正月らしい豪華な飾りつけをしたいなり寿司を新春を感じながら楽しんで作って食べました(∩´∀`)∩

あったかご飯に、具材を満遍なく混ぜていきます😊
皆さん、手慣れた手つきがさすがですね!
出来上がった酢飯を丁寧に、お揚げに入るように丸めていきます。
皆さん上手に出来ましたね!
なんと!40個も作っていただきました( ´艸`)
さてさて次にいなり揚げを出しまして~
いよいよ酢飯を詰めていきますよ~!
皆さん、流石手際がいいです☆彡
いなり寿司が出来上がったところで、お待ちかねの豪華なトッピングたちの登場です🌟
何が人気か気になりますね(笑)
「迷るわ、どれにしよう~」とにらめっこされていますね( ´∀` )
「ネギトロがええな!1番綺麗にみえるやろ」とセンスの高い方もおりました🎵
迷いながらもトッピングしていきますよ~!!
仕上がりが気になりますね(≧◇≦)
個性溢れるいなり寿司のかんせ~い!!
笑顔が眩しいですね🌟
いざ実食!
お味はいかがでしょうか??
「美味しいですよ!」の一言頂きました(●´ω`●)
おめでたいなり寿司はいかがでしたでしょうか?
本日のレク担当は【めでためでたーの♬】の2名です。
💗2024年もアメジストユニットをよろしくお願いします💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?