見出し画像

中森明菜と菊池桃子

 初めて買ったと言いますか、初めて演歌と童謡以外で家にやってきたシングルレコードは、中森明菜でしたね。兄が買ってきました。ジャケットの写真を眺めながら縁側で聴いたサザン・ウインドの歌声は大人びていて、都会を感じました。兄も高校生でお金がないので、その後はレンタルが多かったですが、新曲が発売されてそれを縁側で聴く時間はいつも私を現実から遠くへ連れて行ってくれました。そのうちに兄は菊池桃子のファンになり、私も菊池桃子のアイドル映画を観に行ったりしました。兄はこういう人が好きなんだな〜と思っていましたね。

 自分で初めて買ったCDは、たぶんクラシックだったと思います。音楽鑑賞クラブというものの顧問になって、毎週自腹でCDを買っていました。結構痛い出費でした。笑

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?