マークシート方式

 杉並区から郵便が届いた。
 どうせ選挙の投票用紙だろうと思って、当日まで開封しないでいた。
 開けてびっくりとはこのことだ。
 たしかに投票用紙だったが、投票方式ががらりと変わっていた。
「いつの間に」
「今回からでチュよ」
 ポケットからびすが顔を出した。
「杉並区だけかい?」
「参院選挙でチュー。杉並区だけでどうのこうのという問題じゃないでチュー」
「よくできたなー」
 ずらりと候補者の名前が書いてある。落選させたい立候補者をひとり選んで、チェックするのだ。俄然やる気が出てきた。

(了)

お気に召しましたら、スキ、投げ銭をよろしくお願いします。

ここから先は

78字

¥ 100

新作旧作まとめて、毎日1編ずつ「朗読用ショートショート」マガジンに追加しています。朗読に使いたい方、どうぞよろしくお願いします。