見出し画像

【街宣車40台❓】 チャイナ利権保護に奔走する右翼

2023/11/5

https://www.youtube.com/watch?v=NdcbZSYUVLo&t=3s

新刊『光と影のTSMC誘致』の出版が、熊本だけではなく九州全体でいろいろと物議を醸している。 

以前から皆さん、お気づきになっていると思うが、保守派の言論界はかなり台湾忖度で動いている。保守派や右翼はなぜか台湾に関することは事実を隠蔽して、台湾は親日で素晴らしい国なのだ。友国だから金も技術も何もかも上げなければならない。私たちを救ってくれる救世主なのだと、嘘ばかりを言っている。 

その保守言論界は、元首相のバアヤが論調をどのようにすべきか仕切っていたので、保守派の重鎮に仕切られた中堅どころは、みな怖がり縮み上がって、誰も台湾に関する真実を言うことができなくなった。それが今の保守派の現状なのだが、今回はそれだけではないのである。 

まだこの保守派の闇の深いところがドンドン出てきた。なんと九州の右翼団体が街宣車を集め「菊陽町街宣クラブ」というクラブを作り、TSMC利権を守るために街宣を行っているのだ。 

そして彼らの敵というのは、「腐れ外道反日活動家の深田萌絵、熊本の農業系反日ユーチューバーとその仲間ども、そしてカルト参政党、高井ちとせをターゲットに粉砕します」とツイートをして、熊本市をぐるぐる回っていた。 

この街宣をやっている人に会ってしまった。陳情に行ったら、その陳情先の議員についてきていてヤバそうな人が出てきたのだ。スキンヘッドで第三ボタンまで空けて、黒いジャケットを着て、もうなにか雰囲気からしてマッドマックスか北斗の拳の雑魚キャラみたいなのが出てきて凄まれたのだ。「深田萌絵さん、井戸水涸れたとか、デタラメを言われたら困るんですよ」と言われた。 

私は「デタラメじゃないですよ。井戸水が枯れたところへ行きましたから」と言ったら、「じゃあなんで本人出てこないんだよ。顔出して直接でないといけないだろう言論っていうのは」と言うから、「いやいや、お前みたいなやつが来るから、顔出してやりたくないんですよね普通みんな。その農家さんとか普通の仕事があるじゃないですか。そんな中でも農業系ユーチューバーの農業国防研究所さんが現地に行ってyoutube流してるじゃないですか。なんでそれがデマなんですかね」と言うと、「深田萌絵さんが、あまりにもデマたれ流すもんだから、菊陽町を守るために、TSMCを守るために有志の右翼団体を集めて、40台代街宣車集めて、街宣してやってるんですよ」と親切に教えてもらった。

その宣誓式の様子がこちらの写真だ。「深田萌絵粉砕、菊陽町街宣クラブのTSMC利権を守る」ための宣誓式の様子である。この街宣右翼も高齢化が進んでいて大変なんですと言っていたが、なかなかの風貌である。複数の外線右翼団体が集まって街宣をしている。 

この写真を知り合いの九州の議員秘書に送って聞いたら、「街宣右翼は最近お金ないので、TSMCを守る部隊を作って何か少し良い事があったのじゃないんですか。そうじゃないと出て来ないですから。だってもう高齢化で人も集まらないし、金もないし、ガソリン代が出るか出ないかわからないのに、こんな40台も集まるのはよほど儲かっているのですよ」と言っていた。 

「菊陽町街宣クラブ」ののぼりの写真

菊陽町街宣クラブは旭日旗のパロディのようなのぼりに萌えキャラが付いている。ポーズをとっていて、スキンヘッドの北斗の拳の雑魚キャラというか、マッドマックスの感じの人が写真を撮っているのがガラスに反射して見えている。 右ののぼりは間違いなく右翼臭いが、左のはわけがわからない。レインボーフラッグに女の子は火のついた角棒を持っていて、ヘルメットに革命と書いてある。一番上のレインボーフラッグの赤いところには、何となく中国共産党のマークらしいのが付いている。こういうのが最近出て来てしまった。深田萌絵粉砕のために飛び出してきました。 

右翼団体は実は日本人ではない的な噂がよく言われていたが、何か右翼団体なのか、左翼団体なのかよく判らないのぼりを持って、TSMCという中国の利権を守るために熊本市を走り回っている。そういう団体がいる。 

保守派の言論界と同様に、こうして九州の右翼団体にもどうやらチャイナマネー、中国の力、そして中国に忖度する人たちが活躍している様子が見えてきた。

ITはもはや民間が軍事を超え、IT技術を制する者が世界を制すという国際マフィアと国際政治の世界。
深田萌絵メルマガ「世界とITのヤバい話」では、日米中のニュースを中心に、IT起業家と元アナリストの視点から多角的に解説。
他にも、紙面ではなかなか取り上げられにくい幅広いお話ができればいいなと思っています。
よろしければ、ぜひご購読ください。


■ 深田萌絵ブログ
http://fukadamoe.blog.fc2.com/
■ Twitter
https://twitter.com/Fukadamoe
■ Facebook
https://www.facebook.com/moe.fukada.35
■ youtube
https://www.youtube.com/channel/UCJD2JwJNPzi1qcLizxmxbJA
■ 深田萌絵note
https://note.com/fukadamoet



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?