見出し画像

wi-fiルーター★おすすめ中継機

メッシュ中継は、基本的に同じメイカー内でした対応できないと思っていたほうがいいです。NECならNEC 
バッファローは全メイカー対応出来る規格に対応していますが、
全メイカー対応規格に対応した機械じゃないとメッシュが組めません。
基本的に同じメイカーじゃないとメッシュが組めないと思っていた方が
間違えないです。

この様に中継機に搭載されているアンテナ本数で使用出来るエリアが変わります。1ストリーム(アンテナ本数)極端にエリアが狭く不安定。切断しやすい。2ストリーム範囲が結構広がるが不安定。障害物に弱い。
4ストリーム同士だと快適で理想形です。※1例です



中継機に関してはそのうち動画を作ります。



5400HPメッシュ中継対応4ストリーム (実働アンテナ4本)
中継器モードで使用。
親機と中継器の通信効率が良くCPUがとってもいいので速度低下しにくい
障害物にも強く届く範囲が広い。
お金に余裕があるなかこれのほうがいい。


WEX-1800AX4EA
メッシュ中継対応 Wi-Fi6中継機2ストリーム(アンテナ2本タイプ)

Wi-Fi6 2ストリーム(アンテナ2本タイプ)

Wi-Fi5の2ストリーム(アンテナ2本タイプ)

wあ

Wi-Fi5のハイスペック4ストリーム(アンテナ4本タイプ)
ルーターです。
アウトレットですが現在3500円程で買えます
4ストリームの安定性と4ストリームを処理出来るだけのCPU
メッシュ中継に対応していませんが、それでもよければおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?