見出し画像

##1 好きなものに夢中になれる幸せ



写真を撮ることを投げ出したくなることがある


それでもいつも誰かの言葉に救われてきた

昔からずっと心にある一つ。イチロー選手の言葉。

『調子のいいときや、やる気のあるときなら誰でも努力はできます。肝心なのは、やる気があろうがなかろうが、やるべきことをいつも通りこなせるかどうかです。』

辛い時も、やる気がない時もとにかく続ける。進めなくても戻らない。
支えられています。


そして最近も、もう嫌だ。逃げ出したいと思った時に出会えた言葉。
SEKAI NO OWARI の深瀬のLIVE MC。

『頑張れてないって頑張れているより凄く苦しい。頑張れてるって頑張れてないよりも楽なんです。だから近くで怠けてるように見える人のことを、怠けてるんじゃなくてサボってるんじゃなくて、戦ってるのかもしれないと思って欲しい』

この言葉を聞いて楽になって。頑張れていないことが悪いことじゃないと。
自分と向き合うことができた。


そして今とても実感する
写真と向き合えている、頑張れている時間がとても楽で充実している
好きなことが辛くなることもあるし、辛かったことがまた好きになることもある
ただただ自分と向き合うことが大事だと改めて感じた今日この頃。
ちなみに辛かった時はひたすら日記を書いていました


楽しい!という気持ちが嬉しいと感じる最近の写真を添えて。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?