見出し画像

少年の夢、それはマチェーテ・キルズ。

「マチェーテ・キルズ」(2013年)108分

マチェーテ・キルズ

最初に言っておくと内容は無いです。
ネタバレっちゃネタバレですが、読んでも損傷無いと思います。
なぜなら。ストーリーじゃなくて映像を脳を少5にして楽しむ為の映画だから。

まずは、最初の映像から。

映画制作会社の最初の映像あるじゃないですか。
あのMGMならライオンがガオーって言って
ディズニーなら、シンデレラ城が映し出されて、
ピクサーならスタンドランプがIを踏み潰して
ドリームワークスなら少年が三日月に腰掛けてどんぐりで釣りして
ジブリならトトロの横顔が出てきて、

FOXなら、だっだん、だっだん、だらららららららだっだん、たったらーたたたたた、たったらたたっ、たったらたたっ、たったらー、じゃじゃじゃじゃーん、じゃじゃじゃじゃーん!じゃ、じゃ、じゃ、じゃーん!っていうやつ。

あれの名前なんていうかわかんないんですけど、

グラインドハウスの時と同じく70年代っぽいサウンドで始まるあの、最初のあれ。
もうあの音聞くだけでわくわくしちゃいます。

それで映画館に行った気分になれる映画が始まる前の予告編。
もう、映画館で全部見たかった。
70年代にタイムスリップしたかった。

そして始まる謎フェイクトレーラーで爆笑です。
スターウォーズか?
ジャステンビーバーがロボットの役?
謎の仮面男がレオナルドディカプリオの予定?
撮ってほしいが無理だろうな…
映画の終わりにもこの続編(マチェーテ・キルズ・アゲイン・イン・スペース)のトレーラーが流れますが、見終わってから、もっかい最初のトレーラーだけ見ても面白いです。

しょっぱなで死ぬジェシカアルバ。悲しい。

相変わらずかっこいいオープニング。
1の時もここで惹きつけられました。
そこで無駄に豪華すぎるキャスティングを見せつけられます。
メル・ギブソン!?ってなるから。
もうね、オープニング映像だけでも見て。

ミス・サンアントニオ役のアンバー・ハードの美しさたるや…

美女が銃持ってるだけでなんかもう全部良い。

突然のセクシーシーンにあの独特の音楽と共に突入
そして突然「3Dメガネをかけてご覧ください」と表示される。

誰も。誰も3Dメガネなんぞ配られてはいないのだ。

セクシーが盛り上がってるぞ!って時にぐにゃぐにゃとした緑と赤の映像に切り替わり、よく見えない!

これはグラインドハウスのお色気シーンでここからだぞ!って時にフィルムが焼け切れ「大変申し訳ございません。フィルムが焼けた為1本消失」と表示され、次のシーンに飛ばされたのと一緒だ…
映画館のそこかしこから
「オーゥ、メーン!?(マジかよ)」と聞こえてきそうな演出。
私だって、言ったさ。shit! oooh maaaan!?

あのグラインドハウスは、焼き切れたので、しょうがないとして…

もしかして?万が一?見れるかもしれない!と家にあった、緑のフィルムと赤のフィルムを片目ずつに押し当てるという奇行に走った私は、

見事バカみたいな姿で「おっぱい見れねーじゃん!飛び出してこねーじゃん!」とバカ丸出しな馬鹿デカ独り言を言ってしまったわけで。わんぱく少年か。

マチェーテ、撃たれても刺されても死ななさすぎて不死身の杉本か。

大量に銃撃を喰らった後、培養液みたいなのつかって無傷。ファウードの回復液じゃん。

金色のガッシュベルのやつ。


大統領の選挙活動CMが銃持ち出してきて
マリファナを全ての州で合法化して経済政策を行います!って言ってて治安悪くて好き。

まぁ…実際カリフォルニアは合法化されたしね。

ダニー・トレホがあの見た目で一人称自分の名前なの可愛い。
「マチェーテ、ツイートしない。」
心優しき怪物か?あ、心優しき怪物の話ではあるか…

ヴァネッサ・ハジェンズが秒で死ぬ。死に様が無惨。

ソフィア・ベルガラがやばすぎ。おっぱい散弾銃も笑うが、その後出てくるもうアレでしかない銃。

下品にも程がある。バカが考えた銃。
この映画は…学校を抜け出して、大人の目を盗みR指定の映画を見に忍び込んだ少年たちの夢か?

この後振り返ると右の子おしり丸出しでびっくりした。


そしてレディ・ガガ様です。う、美しいぃ…
車の中の謎ポルトガル語講座と共にカーチェイス。
煙草が似合う女だぁ!その髪型の美しいカーブどうやって作るの!?
衣装も最高!赤いドレスもその白い狐のファーを雑に扱う所も好き!

この世の至高、レディ・ガガ


私も動物愛保護団体にペンキかけられてもしょうがない、
お気に入りのゴージャスなキツネのファーコートを持っているのですが
(古着だから…許して…昔作られたものだから…)

ハーレー・ダビットソンのパーティにて。
ちゃんと着ると襟元がかっこいい。



そしてガガ様はアントニオ・バンデラスになります。
ロドリゲスは本当アントニオ・バンデラス好きだな。
スパイキッズだのデスペラードだの私も大好きだよ。
スペイン語が母国語なのに下手な感じの演技してるの笑う。

メモ:カナダ人でもメキシコ人でもアメリカ人は殺す

ヘリコプターの羽?に捕まってジューサーミキサーかってくらい首切ってくの面白すぎ。

打つと内臓飛び出るヤバ銃が、リックアンドモーティのリックが考えたそれ。

ミス・サンアントニオ vs ミシェル・ロドリゲスのシーンも良い

「気の短いビッチか、PMSかどっちだよ?」
「PMSならテメェはもう死んでるよ」

宇宙船に乗り込んだ時の装備が吊り革。電車かよ。
ミサイルに乗っかって止めるの無理すぎて笑う。
どうせ青い線で解除されるのも笑う。

そして最初のトレーラーのように次回!宇宙へ行く!ってなるのも笑う。

まじで作ってほしいな。無理だろうけど。と思いながら、ポテトチップスとドリトスの粉がついた指を舐めて、カウチポテト状態を存分に満喫した夜なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?