2019年まとめ 旅行編

わたしの趣味まとめ、2つ目は旅行です!

今年もいろいろなところに遊びに行けました。

感想は各々のインスタ投稿などで語ってるので、とりあえず記録だけ。

もしかしたら、2019年まとめがひと段落ついたのちに、
大幅リライトでたくさん語るかもしれません~!

国内

・ 徳島

四国初上陸!
大塚国際美術館は予想以上のスケールだったなあ~
自転車の後ろにのっけて、いろんなところ連れて行ってくれた妹に感謝!

・ 京都

かなりかなりグルメを堪能できた旅行だった。
美味しいものでずっとお腹いっぱいだし、
ホテルもすごい綺麗だったし、贅沢な旅行でした!

・ 宮崎

九州初上陸かと思いきや、同じメンバーで2回目だった事件…
マンゴー美味しすぎるし、リゾートホテルでのステイは優雅すぎて何度でも行きたい!

・ 軽井沢

お誕生日旅行。
こう書いて振り返ると全部贅沢な旅なんだけど、これがいちばん贅沢だった!
一軒家のレストランでのディナーが素敵すぎて思い出しただけで涙目になります。

きれいな空気と、自然と、おいしい食べ物と、なにもかもを満喫できた!
ほんとに最高の思い出!!!


国外

・ ハワイ

シェラトンに泊まったのは初めてだったけど、
ビーチが眺められるお部屋最高すぎた!!

寝すぎてしまった感否めないから、
次はもっと寝不足じゃない日に行きたい(笑)

・ タイ

したいこと全部できた旅行!
バンコクすごい楽しい街だった!

観光もグルメもぜんぶたのしめた!

ただ暑かったのと、寝不足でもったいなかったので、今後は気をつけよう…

・ LA

大目玉!人生初のロス!

スターウォーズエリアは言うまでもなく最高で。
言うことなしの最高旅行だったんだけど、日差しが強すぎて真っ黒になって帰ってきたので反省。
ちゃんとアリーとヘリオケア欠かさないようにします。


簡単ですが、振り返り終わり!

学生のくせに贅沢な女だったので、
来年は社会人らしく、この贅沢のレベルをもっと引き上げていろんな経験したいです!

私だけかもしれませんが、好みがはっきりしていると、1回経験したらハマるものとハマらないものにきっちり分けられます。

それなので贅沢は水準を不用意にあげてしまうものではなく、
2度目以降の未知の選択肢を減らすものという位置づけでして。

お金を使いたいところがわかって結果的に無駄遣いが減らせます。

(ハマるものが多すぎて結局お金使いまくるけどね)

こんなことを学べた2019年、皆様大変お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?