2019年まとめ 映画編


今年は(忘れてなければ)9本映画を観に行きました。

全部本当にグッとくる作品ばかりだったので選ぶのが心苦しいながら、
自分の感想とともに振り返って記録しておこうと思います!


第1位 アラジン

画像1

初めて2回観に行った映画。

映像、音楽、ストーリー、何を取っても最高傑作。

そして、ディズニーがジャスミンとして描く新しい女性像が素敵すぎる。
二度見ても「Speechless」で大号泣していました。

観終えた後も、サントラやSNSで余韻に浸りまくった大好きな映画です!


第2位 アナと雪の女王2

画像2

これ本当に感動した。正直完全になめてました…

SNSでのステマ騒動とかで観るかどうか迷ってたんだけど、
行って本当に良かった!お誘いいただいて感謝でしかない!

アナとエルサの姉妹愛は、もちろん。

クリストフのアナに対する愛は、全メンズに見てほしいし、

親が子を想う気持ちだったり、事実を正しく見る力だったり、
大事な要素が詰まりにつまった作品でした。

オラフのおかげで物語は重くなりすぎず、
老若男女問わずいろいろな見方ができる作品になってて素敵な時間だった。

私自身が2人姉妹なのもあって、ずるずるに引きずっています。

第2位なのは、私がネタバレを観てから観に行ったからです…
でも物語わかっててここまで上位なので実質1位です!!!

本当はエルサになりたいんだけど、
魔法の力がないのでアナになりたいです。


第3位 スパイダーマンFFH

画像3

アベンジャーズシリーズが全くの未履修なのに
ここからハマり始める度胸を褒めてほしい。

とにかくトムホかっこよすぎない?可愛すぎない??って感じ。

絶対アベンジャーズ全部観るから!と意気込んだけど、
2019年中には達成ならず…でした。

結末を知った状態で、エンドゲームの感動が
どのくらい得られるのか未知数だけど楽しみです。

アベンジャーズシリーズは飛行機とかで
ちょこちょこ観ていこうかなって感じ。

だいぶ前に個人的ブームが去ってるので、
なんかあっさりした感想になってしまいました。(笑)


そのほか鑑賞映画

観た順です。すこしの感想とともに!

・ マスカレード・ホテル

どんでん返し系…しばらく街歩くの怖かった。

・ ダンボ

ダンボが目で感情を表現してたのがすごく素敵だったよね

・ トイストーリー4

これも4から見始める度胸のある女!私!
自業自得だけど今までの作品観ていたらウッディの変化に泣けたんだろう

・ 人間失格

すごい良かったけど、
お祭りのシーンの描写が怖かったので惜しくもランク外。多分4位。
素直にめちゃくちゃキャスト好きだった。

・ 記憶にございません!

これ面白かった!何書いてもネタバレだから何も言えない笑

・ 愛がなんだ

名作。話題になるだけの理由があった。
公開終了日ぎりぎりだったけど行けてよかった!
救いはないけど世の中だいたいそんな感じだよね。
映画みたいな恋愛ってほとんどない。だからすごいリアル。
追いケチャップがアドリブと聞いて心臓が持たなかった

特別賞 JOKER

血とかが苦手で観てないんだけど
ネタバレや考察読みまくって観た気になってる。(笑)
ホアキンの生い立ちとかまで調べて、すごくハマってた。
時計のこととか、銃弾のこととか、辻褄が合ったり合わなかったり、
個人的にはアーサーを一般化する説が好きなので、それを信じています。


映画鑑賞後に、どっぷり余韻に浸るまでが趣味のうちなので、
ジャスミンになりたがってDハロの約束を取り付けたり、
アナになりたがって大声で「Into the Unknown」を歌いだしたり、
(アナはこの歌を歌わないんだけどね)
トムホが大好きでInstagramが更新される度にツイートしたり、

などなど…

ミーハーのかたまりの私が
関係者の皆様を振り回しまくったこと、
またそれに付き合ってくれる優しい皆様に恵まれたこと、
すべてに深く御礼申し上げます。

来年も素敵な作品にたくさん巡り合えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?