2019年まとめ マイブーム編

遅くなりましたが2019年のマイブームをまとめます。

たいていのものにはハマりすぎて飽きるので、2018年にハマった かき氷やティラミス、イルミネーション、
35周年のディズニー、スタバなどは一言も口にしないくらいには飽きちゃいました🥺笑

おそらく今年ははまらないであろう、
2019年のマイブームは以下の通りです!

タピ

だいぶ飽きました。一時期は毎日飲んでた!ゴンチャ、ブルプルの2つは本当に吉祥寺行くたびに、どんなに満腹でも飲んでいました。
お財布にも身体にも、飽きて良かったと思われていると思います!笑


マカロン

特にピエールエルメのアンフィニマンローズが大好きで、就活で都内に行くたびにアンフィニマンローズだけを5個とか買って帰ってた笑
3ヶ月で50個以上食べたら、最初の感動が薄れてしまったので、ちょっと時間をおいている最中です。 

ニューヨークパーフェクトチーズ

内定先の最寄り駅にあるので、面接前に並んで買って、コインロッカーに預けてから選考受けたりしてました。
これも1週間で18個食べたら飽きました。

お花見

なぜかすごく桜にハマって、たくさんお花見に行きました。
目黒川とか、千鳥ヶ淵とか。
今年もハマるのかはまだわかりません。

ヨーグルト味

まずウッドベリーズのフローズンヨーグルトが暑い日に最高。
飲むヨーグルトとか、フルグラをヨーグルトで食べるのにハマったりとか、沢屋のジャムかけて食べたりとか。
甘すぎず、ほどよくさっぱりで美味しいよね!

Lo-fi hip-hop

これはGWあたりにどハマリしてました。
おうちでずっと聞いてた。
Burbankがすごく好き。いまでもたまに聞く!
あとYouTubeライブの永遠に聞けるやつとかも。

和食

何食べたい?って聞かれると、和食!って答える率が高かった気がする。
あと記念日にフレンチじゃなく、和食食べに行ったり、川床でごはん食べたり。
和食ブームはまだまだ続きそう!

パフェ

なんか美味しいパフェを食べる機会がすごく多かった!
千疋屋、タカノをはじめ、憧れのGLACIELや、ロイホ、宮崎のフルーツ大野も行けたし、念願の京都の吉祥菓寮など…
ただ、胃もたれも多かったから反省しています😭

シャンディガフ

社会人になってビール飲めるようにシャンディガフから練習したけどいっこうに美味しいと感じられないので困ってる。

Dハロ仮装

アラジン見たらジャスミンになりたくなって、そこからハマりました。
結局何も関係ない戴冠式アナとトイストーリーのジェシーやったんだけど、めっちゃ楽しかった!
ハロウィンは血とかで治安悪いからおうちでハロウィンごはん食べるのが好きだったけど、
ディズニーなら治安いいし、最高だなと思いました!
ただ、年齢的に厳しいものがあるので、小さい頃にもっとドレスとか着させてもらってたら
この欲望は満たされていたんじゃないかな…という気持ちもあります…

クリスマスツリー

いろんなホテルのツリー見に行きました。
これはおそらく今年はハマりません!笑

丸鶏

クリスマスに一匹丸鶏を食べたらいいだろうなと思って予約。
すごくおいしかったし、楽しかった!
ただ食べるの難しいのでもう満足したし、今年はやらないかな!

みかん

ひとり暮らしでビタミン足りなそうだから無限に食べてた。
おいしいから来年も食べる。
みかんってすごいよね、そのままかばんに入れておけて、皮がついてるから食べる部分汚れないし、一口大に切れるし。最高。

ファミチキ

これもめちゃくちゃハマってた。
自宅から駅までの道にファミマあるから我慢するのが本当に苦しかった…
ファミチキが世界で2番目くらいに好きな食べ物。これはまじ!
ただ、胃もたれで嘔吐してから揚げ物しんどいから食べてません😭

ホットの紅茶花伝

これも外出する度に買ってた。
胃もたれしてからこれ飲むだけで気持ち悪くなるので飲めません。
もーーーー😭


というわけで、食べ物ばかりのマイブーム紹介が終わりました。

クリスマス前の胃もたれが本当につらかったので、今年は胃腸を労りながら、食べ歩きやグルメに邁進しようと思います。

春からは生まれて初めて関西に住むので、今から食が捗る気しかしない!
2020年も、たくさんの美味しいものと巡り会えますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?