見出し画像

筋トレで腰痛くなる人へ

“ヒップリフト“って知ってますか?
これです。↓

下半身痩せに最高の筋トレで
僕もインスタの投稿だとか
サポートしてる生徒さんにも
やってもらってる内容なんですけど、

中には
ヒップリフトをしてると、

「腰がいてぇぇ」

ってなる人もいるんですよね。
痛くならなくても、
お尻とか太ももより腰のほうが
なんか疲れちゃうみたいな。

特にYouTubeとかで紹介されてる
音楽に合わせてテンポよくやる系、
「それはもうダンスやん」ってやつで
顕著に出やすい。

よーわからん、
って人はとりあえずヒップリフト
爆速で10回チャレンジ
やってから戻ってきてください。



ヒップリフトで
腰が痛くなる原因は、

・前ももが硬い
・背中が硬い
・お腹の力が弱い

これでして、
要するに姿勢が悪い人
筋肉衰えちゃってる人

が腰にダメージをくらいやすいです。

この理由はざっくりいうと

体は連動してるから

お尻の筋肉をうまく使うには
そのまわりの腰とか背中の
柔軟性も大事なんですよね。

どこかがおかしくなってると、
それに一見関係ない部位も
一緒におかしくなっちゃうんです。


「じゃあ腰が痛い私は
どうすればいいんですか?」

というと、
ヒップリフトの前に

・前もものストレッチをする
・背中のストレッチをする
・お腹の筋トレする

こうすることで
背中〜骨盤が連動しやすくなる。

そして
ヒップリフトをするときは、

一度大きく息を吸い

下腹に力を入れて

息を吐きながら

踵で床を押して

お尻をキュッとしめつつ
下腹は凹ませたまま

体を一直線にお尻を上げる

ここに書いてる通りやるだけで
腰を痛めることなく
お尻にバチバチに効きます。

よぉし、
これであなたも
ヒップリフトマスターだ☆

細身のデニムも
超かっこよく履きこなして、

「え?なんでそんなに脚細いの?」

と友達に羨ましがられるくらいの
美脚を目指して、
今日からヒップリフト
やってみてくださいっ!!



今回話したみたいに丁寧に
1つずつ考えて取り組めば、

「筋トレは苦手だ。。」
「筋力がなくて。。」
「運動音痴だから。。」

って人でも
ヒップリフトに限らず
他の難しそうな筋トレも
必ずできるようになりますよ☺︎

がむしゃらに気合いでやっても
見た目はなかなか変わらないから、
ちゃんと正しい知識を知って
報われる努力をしていきましょ。

まとめると、
サトシ優勝おめでとう。

・・・

【告知】

見た目痩せのコツとか、
これを知らなきゃ見た目は痩せん
っていうことを、

『見た目痩せの条件』
と題したブログに詳しくまとめてます。

「ただ体重を落とすだけじゃなくて、
女性らしいメリハリある体型になりたい」

そう思う人は
必ず読んで欲しいです。

見た目痩せの限定ブログや
インスタではなかなか言えない知識も
定期的に公開しちゃってる

僕の公式LINEから受け取れます↓

【はやと公式LINE】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?