見出し画像

【日記】240430

眠い。圧倒的に眠い。朝からしこたま眠い。

理由はわかっている。昨日夜1時半からお菓子を食べたからだ。それはもうしこたま食べた。
麦チョコとポップコーンとくるみとシリアルを食べた。食べ過ぎてる。シリアルに至ってはなんで家にあるのかもわからない。なぜか夜に帰ると買ってしまう。

別に誰か来てたとかじゃない、独りだったのに。こんなに食べた。なにこいつ。  

おかげで朝全く起きられなかった。目こそ覚めているのに体が1mmも動かないのである。
かろうじて動く指先でSpotifyを立ち上げてそれっぽい音楽を流し、なんとか朝の準備を済ませて家を出る。

バイト中も眠たくて仕方がなかった。だいぶ愛想が悪かったと思う。同じバイトのやっちゃんとよっしーには非常に申し訳ないななどと考える。
まるで頭が働かなかったので、「この服売りたいんだけど」とだいぶ愛想良く持ち込んでくれたお客さんを30分も待たせてしまった。清算時の不機嫌な顔は30分前と同一人物とは思えなかった。
相手に嫌われたと思うと辛かったので、この30分の間に恋人から別れを告げられたんだろうと考えることにした。フラれた直後だとしたら、むしろとても丁寧に挨拶をしてくれたなと、尊敬の念すら抱けるようになった。
失礼すぎるがそんなことは関係ない。人が眠くなって一番初めに失うのは倫理観のようだ。

今だってカフェに入ってこれを書いているけども、眠くて全く水分補給ができていなかったのに気づいて、入ってものの10分でLサイズのコーヒーを飲み干してしまった。自分でやっててなんだけど、カフェの飲み物を一気に行く人はだいぶ勿体無いことをしているなと思う。実家にいた時も、「喉が渇いたから」という理由でコーヒーをごくごく飲んで母親に気味悪がられたのを思い出す。これは完全に余談。

さっきも人から撮られた写真を見て、顔がくたびれすぎて笑ってしまった。いくらなんでもくたびれすぎてる。三日目のワイシャツくらいくたびれてる。三日目のワイシャツなんて現象はないが、このくたびれ方を表現するためにやむを得なかった。それくらいくたびれてた。

今日はしっかり寝れそうだし、早めに床につこう。うん。
でもコーヒー飲み過ぎた気もする。勘弁してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?