見出し画像

今年のアトレティコと髪を伸ばしたマリオ・エルモソ

花璃です。
リーガではアトレティコ(箱推し且つシメオネ推し)、セリエではインテル(主に羅宇太郎)をゆるっと推しています。

アトレティコのFW(*)にエルモソっているんですけど、髪伸ばしたらロカテッリに似てね?ってなりました。

髪を伸ばしたマリオたん

ロカテッリめっちゃ好きやねん(顔が)。
いやーやっぱシメオネの審美眼最高やわ。

ロカテッリ、ユーベが嫌になったらいつでもアトレティコにおいで(╹◡╹)♡
まじでロカテッリ来てくれ〜〜

泣きぼくろは右が正解✅

本当は羅宇太郎(羅宇太郎が19歳の頃、アトレティコと契約直前まで行ったらしい)が一番欲しかったけど、インテルにいる羅宇太郎が好きだからインテルにずっといて欲しい。
メッシにディマリア様両脇に抱えてW杯優勝までしてしまって高嶺の花になりすぎたのもある。。

アトレティコの書類にサインする若き羅宇太郎
羅宇太郎はやっぱインテルのユニが似合う。

23/24シーズンは前半戦忙しくて全然追えなかったけど、2023年はインテルがCL決勝(準決勝にセリア勢3チーム笑)に行ったり、アトレティコが厄祓い(察して笑)出来て調子取り戻したりで良い年でした!
シメオネと一悶着(?)あって放浪の旅に出てたモラタがシメオネの下で覚醒したのめっちゃ嬉しいなーと思います。
厄祓いで出て行った彼ももし出戻ることになったらこんな風に活躍して欲しいと思います。
新天地で活躍して高く売れて欲しいのが一番だけどね(╹◡╹)♡

*マリオ・エルモソとは

マリオ・エルモソは左利き(左利きバイアスの申し子のような)の左SB兼CBなのですが、そういうキャラがアトレティコには他にもいるのでメインポジションはベンチ。
怪我などで人がいなくてエルモソがスタメンで出ると必ずぶち破られて大敗するという事件が昨シーズンの初めあたり、多発していた気がします。
後、めっちゃ退場する。
交代でやる気ムンムンで出てきても勢い余って退場する。
なんの試合やったか忘れたけど、交代で出てきて点取って点取られてレッドで退場した笑笑笑!
エルモソ劇場笑笑!!!
いやマジ、笑えへんし。
悪いところは対人が弱いこと、足が速くない、すぐ退場する。

良いところは、CBとしては足下がちょっと上手くて長短のパスを前線に付けたり出来るらしい。後、めっちゃ点取る。
あんまり出ないのに得点率結構高い気がする。
守備ザルで攻撃性能が売りなのでFWエルモソと呼ばれているとかいないとか(╹◡╹)

エルモソのネックレス

エルモソってああ見えて子ども3人いるんだよね。
落ち着きなさすぎない?(落ち着きないのはピッチ上だけ?)
多分マリア様のメダイっぽいのを複数付けしていて、
「そう言えばこいつはマリ男だった」
と思い出した。

マリオたんのネックレス

マリア様じゃないかも?

メダイ二つと十字架

奥さんも割と地味で普通な感じだし、サッカー選手にしてはめちゃめちゃ稼いでるわけでもないからなんだろうけど(アトレティコの年収トップはシメオネ大先生←)、ブランドとかギンギラに走らずにメダイ重ね付けとかおじいちゃんとかにもらったのかなぁとか地に足がついた感じで好感度高い〜。

エルモソの寿司屋

エルモソはお寿司屋さんを経営していて、2023/24のミシュランガイドに載ったらしい。
カラスコも訪れる寿司屋、寿司寅こと、Toraの Instagramがこちら↓

(ミシュランガイドすごいーーー)
写真見る限り普通に美味しそう。
ちょい創作系入ってて純和食って感じでもないけど、よくあるトンデモ和食ではなさそう。

エルモソが愛される理由

エルモソは出て来たら試合が荒れるっつーか、絶対面白くなる選手なんだけど(23/24のCLグループリーグでセルティックの前田大然さんとぶつかって前田さんが退場するきっかけになった選手:正直、エルモソの走力は絶望しかないので退場にならなかったらどんなひどいことになっていたか。。)、必ずしもチームを勝たせる選手ではありません。
というか、
エルモソスタメン=不安しかない
ので、出来ればずっとベンチにいて欲しい。。
でも、ファンにもシメオネにもチームメイトにも愛されるエルモソ。。
メンフィスとか、特にヴィッツェルさんとかでそう思うけど、アトレティコは怪我しても試合出られなくても、実力も大事だけど独特のオシャンな雰囲気とシメオネイズムなノリに付いていける陽キャじゃないとやっていけない気がする。
バルサに行った某君はその辺がやっぱ良くなかったのかなと。

そして、スペイン『Cadena Ser』のインタビューに応じた元スペイン代表DFはフェリックスを「僕たちの仲間」と前置きしつつ、アトレティコに身を置く以上は不適切な発言だったとの見解を示している。
「当然のことながら、フェリックスが何を望もうとも、彼はクラブが何らかの決定を下すまではアトレティコの選手であり、僕たちの仲間だ。これが唯一の真実だよ」

なんか、ポルトガル人なのにスペイン語不自由っぽいのが、多分天性のコミュ障(というか体動かす方に才能が振り切ってて言語が苦手なタイプ)というかね。
バルサでの活躍は同じポルトガル代表のカンセロと組んでるのもデカいかなと思います。(アトレティコでも、ブラジル人LSBのロディちゃんと組んでた時は良かった)
独創的なアイディアのある選手なので、言語でのイメージ共有が出来ないと周りが付いていけないし。
某君は私服も絶妙にダサいと思った。アトレティコの選手はオシャだから余計、ね。。
っていうか、そもそもシメオネがオシャなんよな。スタイル良すぎ。

シメオネと17歳年下彼女らしい

シメオネカッコいいーーー好きーーー(本性出た)モデルっぽい彼女の隣に並んでも全然見劣りしないスタイルとファッション。。ヤバイ、。

更にそのシメオネが選んだイケメン軍団アトレティコ、マジで、ガチムチ好きな女子には特にお勧めします(╹◡╹)
リーガはアトレティコ、セリエは箱推し推奨♡
インテルのプリマヴェーラとかも沢山イキの良い男子がいて漏れなくオシャだし推せるよ♡

ヘッダーはエルモソではなく、ロドリゴ・セクシー・デパウル様です(╹◡╹)♡
なんかチーム内でコーンロウが流行ってるっぽい。

ではでは皆様良いお年を!

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。