見出し画像

息子「ママ、アトレティコ枠内シュート0だよ」(インテル×アトレティコ感想)

花璃です。
普段は子どもたち(三人居ると、メシフロネル+歯磨きコントロールするだけでも大変なんや。。)優先なのですが、推しチーム同士の対戦とあって、ウッキウキで夜更かしさせて観させて頂きました。


インテルVSアトレティコ

わーい╰(*´︶`*)╯♡
めっちゃ好き〜〜〜♡♡♡
(by シモーネとシメオネがタッチラインに並んでる姿観るだけでも絶頂するタイプのオタク)
推しチームと推しチームの対戦が観られるとかさぁ。

もうこれってS◯Xぢゃね?

🤝😘 Diego Simeone x Simone Inzaghi

なんだこのカップリングは(おこ)
俺得すぎて無事昇天_(┐「ε:)_

ヤダ(//∇//)

インザーギ「偉大なチームメイトだった彼が、偉大な指導者になるのは約束された未来だった」

お、お前らチームメイトやったんか_(┐「ε:)_
シモーネとシメオネパイセン

シメオネ「ラウタロ・マルティネスとは行くところまで行ったよ(未遂だったけど)」

シメオネが会見で羅宇太郎の話しただけでもぎゃーってなった。

シメオネ「羅宇太郎は別の道を選んだが、彼がインテルであり、アルゼンチン代表であることに満足している」

シメオネ@インテルOB
半袖に手袋はエロい(エロい)

そう、羅宇太郎は好きな選手だからアトレティコに来てほしい&来てほしかったって想いもあるけど、インテルにいる羅宇太郎が好きだから羅宇太郎はインテルに居てほしい。

息子の実況

KICK-OFF
観衆「インテ〜ル、インテ〜ル」
息子「この配信実況ないね」(最初だけスペイン語解説付きで後は実況無しだった)

インテルQBK
わたし「なーんか、思ったより押されてないね?」
息子「そうかな?」
わたし「ぎゃ、やばい。え、インテル???今謎にクリアしたよね?」
息子「QBKだったね」
わたし「インテル、なんか緊張してる?」

リノ師匠事件
息子「アトレティコの方応援したいけど、インテルも好きだからなぁ」
わたし「わたしもやねん。今日は0-0で引き分けたら上出来かなと思って」
息子「リノってエンバペみたいだね」
わたし「リノ〜〜〜!!(し、師匠?)」(シュートチャンスでシュートが脇に流れる)
息子「ママ、これは師匠でいいの?」

情熱
(カメラが監督を映す)
息子「インザーギ、情熱だね」
わたし「うん」
息子「シメオネも情熱だね」
わたし「そやねん」
息子「この、情熱と情熱って感じいいね」
わたし「〇〇くん、分かってるのぉ〜〜(;ω;)」(同志よーー(=´∀`)人(´∀`=))

ヴィツェルのヘディング
息子「わぁ、入ったー!!!ママ、インテルが点決めたよ」
わたし「うっそ、誰?誰?」
息子「アルナウトヴィッチ」
わたし「さっき入った人やん!?」
息子「なんか、ヴィッツェルのヘディングが微妙だったかも。オブラクが持ってたら良かったかな?」
わたし「あの人センターバックはやらされてるから」

ジョレンテ玉突き事故
(ゾンマー暇そうやなー→急に来たジョレンテ→DFスライディングからの→飛んだジョレンテがゾンマー接触)
マルコス・ジョレンテ、プロフェ・オルテガ(アトレティコのフィジコ)の統合混同訓練が具現化してる感ある。
息子「コーナーキックだね。アルゼンチンのこの人誰だっけ?」
わたし「アンヘル・コレアやで」(マジでセットプレーに可能性を感じないんよな。。)

カピタンイエローカード
(ヤダ、カピタンドアップ(╹◡╹)♡綺麗♡美♡)
わたし「は?コケ、イエロー?」
(準決勝でコケ不在とかなったらどないするん?)
インテルのフリーキック(追加点の危機)が無事終わってホッとする

試合終了からの枠ゼロナ
わたし「アウェイで1-0ならまだワンチャンあるやん?╰(*´︶`*)╯♡」
息子「ママ、アトレティコ枠内シュート0だって」
わたし「うっそ、インテルは?」
息子「5本」
わたし「オブラク神〜〜〜」

師匠とQBKの使い方を学ぶ語学堪能な息子よ…

最終兵器ジョレンテ

マルコス・ジョレンテの体現するアトレティコの脳筋トレーニングがこちら↓

なぜコイツは今までフォワードじゃなかったのか。

フットボールは情熱

シモーネとシメオネを観た息子がそれを分かっていたことだけで母は満足でごわす。

まとめ

QBKに象徴されるように、結構ガチガチだったインテルをわりかし上手くいなしていた前半。
意外と勝っちゃうかも?少なくとも引き分けはイケるかも?って思っていた。
後半テュラム→アルナウトヴィッチに代わってからすぐ得点が生まれたインテルと、息切れしてきた上にグリーズマンが下がったアトレティコ。
コレア、贔屓目なしに悪くなかったけどな〜〜
FWジョレンテは可能性しか感じなかった
あのフィジカルと身体能力のFW来たら相手DFは脅威しか感じないでしょ。
なんであいつ初めからFWやらなかったんだよ(おこ)

あとね、やっぱりコケは90分持たなくなってきてるんだなと思いました。
シメオネいっつも途中で代えるもんね。(愛妻なのに)
フル出場してるとこ観たら最後の方かなりキツそうだった。
(あの筋肉量であの運動量は90分無理ある。。)
去年グループリーグ敗退したから初めてヴィツェルさんのCLトーナメント姿見たけど、普通にやれてると思った。
アラサー以降中心のチームなので強度が高いと後半きついなっていうのが出てたなと。
次はホームなのでもうちょい前に出ると思うんだけど、インテルはカウンターも怖いチームなのでどうなのかな?
前半にガーッと行って逃げ切れたら良いと思うけど、後半の息切れ怖すぎる。。
後ね、アトレティコはこういう闘い方するのにセットプレーがショボいのは勝負捨ててると思う。
プレミアでフリーキックで点取りまくってるキーラン・トリッピアーに蹴らせなかったシメオネよ。。
守勢に回るつもりなのにセットプレーが怖くないのは戦略ミスと思うけどなー
PKもらっても序列でグリーズマンが蹴って失敗するし。゚(゚´Д`゚)゚。
グリーズマン以外にプレースキッカー居てへんのかな?って。

インテルの一番の脅威はシモーネの采配と胆力よ。

ぶっちゃけ、去年はそれだけでCLファイナルもいいとこまで行けた感ある。
ラツィオ時代から異常にカップ戦強いし。
異論は認める。

花璃。

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。