見出し画像

【期待に応えることは辛いことだけじゃない】

noteを見てくれてありがとうございます。
ども!ふじゆきです!

さて今回のテーマは?

【期待に応えることは辛いことだけじゃない】




今回のポイント!


評価が上がったり、多くの人の声をかけてもらえるようになっていくことで、多くの期待を感じることがあると思います。

それを越え続けることが大変なのは確かにあります。


本編!


実際に楽しみ続けてもらうために必要なことでもあります。

ですが、あなたが乗り越え続けたおかげでパワーをもらった人もまたいるんです。

多くの期待が集まることは、プレッシャーになることがあります。



有名YouTuber

ニコニコ動画

俳優

タレント

声優

音楽家



などいろんな活動している人が活動を辞めてしまったり、

間違ったことを起こしてしまうことがあります。


それまで辛く感じることもありますが、それよりも期待に応えていくことでさらにエネルギッシュに頑張れたり、もっとこういうことにチャレンジして、もっと楽しめるものを作っていきたいと感じることがあるんです。

そのエネルギーでラジオを作成し続けて、苦しい時期もあったとしても続けることで、その姿やラジオを聞いたことで、自分もそのおかげで頑張れたということもあるんです。

苦しみ続けるのは良くありませんが、期待を越えるために楽しんだり、前向きだったりしていくことで、自分ではできなかったことを乗り越えたりする姿は応援したくなったり、先の景色を一緒に見にいきたいとなります。

いつもいいものを、楽しいものを届けてくれたありがとうという気持ちもできていくからこそ、この人をもっと見ていきたい、聞いていたいとなるんです。

その気持ちに届くためには、期待に応え続けたり、届く人のためにこれが大事だと思う技術を磨いたり、1つを毎日磨いてきわめていくことなんです。

そこは多式に見えないかもしれませんが、ですが作品ラジオ、声などを通して、そのエネルギーを感じたり、姿をイメージしたりして、どんどん気持ちがひかれたり、そのことからパワーをもらったり、エネルギーをもらって頑張れた!

生きれた!という人がいるんです!

救われましたという人には、向き合い続けないとどうしても出会えないんです。

ぜひ、期待は重いことだけではなく、もっと楽しかったり、もっと希望につながるのでぜひあきらめず続けてみてください。





音声版を確認したい方はこちら▼


配信朗読劇

配信朗読劇出演 1/26 19時の回

#時空警察ヴァージナルON -Line アナザーエッジ
〜クロス・オーヴァー〜

オンラインなのでどこでもみることができます!

1ヶ月ほど見ることができるので見過ごした方もまだ見ることができます!


X Twitterもやっています!
X Twitterでは活動している中で気がついたことや、役に立ったことをお伝えしています。ぜひ、こちらもチャックしてみてね!

コメントやレターいつもありがとうございます!

では、また👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?