【奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり】
どんな本?
タイトル:奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり
作者:中川 淳
出版社:日経BP社
価格:1,400(税抜)
なんでこの本を手に取ったのか?
チャンネル、発信しているアカウントは1つのブランドだからこそ、
どう大きくしていったらいいのか参考すすためにこの本を手に取りました。
会社を表参道ヒルズ煮出すまでいろんなことがあったはずで
それは活動している中でもあると思ったので、
いろんな体験を知りたいという時期でもありました。
ブランディングをしっかり!
中小企業こそ、
ブランディングが必要!
しっかりブランディングして、人に届けないと、
興味を持たれない
価値を見つけてもらえない
集客できない
商品買ってもらえない
となるので、
しっかりブランディングを考え、実行していくことが大事。
分析をしっかりする
ブランディングをしっかりできていないと、
相手に知ってもらうための手段もしっかり取ることができないので、
まずは自分のチャンネルをしっかり分析し、
どのようにみてもらえるか、感じてもらえるかの体験ができることをしていかないとなと感じました。
実際試してみてどうだったのか
見つけてもらうというやり方ではなく、
しっかり情報があるところに、
需要を作るために自分から宣伝しにいく。
目に止まるところにしっかり置くことをすることで、
今まで告知や自分が届けられなかったところや
ラジオを聴いて、気に入ってくださった方がフォローしてくださるようになりました。
ぜひ、個人事業主、他の人と手をとって活動をしている人も
大手の会社ではない場合は必要な考えになります。
発信者、芸能関係の仕事をしている人は特に大事なので
活動している中でうまくいっていないなと感じた時はぜひ参考にしてみてください。
本が気になった方はこちら▼
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?