見出し画像

【情報の「すごいすごくない」は自分で決めないようにしよう】

noteを見てくれてありがとうございます。
ども!ふじゆきです!

さて今回のテーマは?

【情報の「すごいすごくない」は自分で決めないようにしよう】




今回のポイント!


自分で情報の価値を決めることで、自分が苦しくなってしまうことがあります。

自分が大したことがないと思っていることも予想外の反応があることがあります。


本編!


なので、情報の価値は相手に委ねることで自分以外の人に届けられることが増えることがあります。

私が現在お手伝いしているところはアーティストさん、アイドルさんがいます。

現場で人前で歌ったり、TVにも出演している人たちです。

そのアーテイストさんに

『声って枯れないんですか?どうやっているんですか?』

という質問に、

声を痛めないけどしっかり叫ぶ方法を伝えると

「え!?すご!?」

と全力で驚いていたのです。

業界によってそれぞれ当たり前のことが違う上に、相手によって知っていることも違うので、自分が持っている情報の価値は相手に委ねて、必要な人に届くように発信し続けることが大事になるんです。

自分で決めてしまうと、自分が中心になってしまうので、相手に評価されないと、凹んでしまったり、やる気が落ち込んでしまったりするので、

必要なところに届いたらいいなぁ、

こんなことがあって、こうやって乗り越えることが大事でしたよ

と話すことが、ラジオを続けやすいコツにもなります。


人によってはいろんな経験をしてきて、たくさん乗り越えてきたことで1つのジャンルでは収まらない情報を持っている人もいると思います。

ビジネススキルと人間関係を良好にするやり方や、

仕事が好きだけど、あがり症でアピールが苦手だったりということもあると思うので、

チャンネル内でしっかり聞きやすいように分けて届けることで、

一つのジャンルじゃなくても聞いてもらえるようになって、チャンネルの味になったりしていくので、ぜひ試してみるようにしてみてください。


せっかくの情報を発信できなくなってしまったり、

発信してきたのに、辛くなって辞めてしまうのは勿体無いので、情報を届けるときは、

相手に「すごいすごくない」を委ねるようにして、

どこかにいる必要としている人のところに届くように発信をし続けるようにしてみてください。







音声版を確認したい方はこちら▼


配信朗読劇

配信朗読劇出演 1/26 19時の回

#時空警察ヴァージナルON -Line アナザーエッジ
〜クロス・オーヴァー〜

オンラインなのでどこでもみることができます!

1ヶ月ほど見ることができるので見過ごした方もまだ見ることができます!


X Twitterもやっています!
X Twitterでは活動している中で気がついたことや、役に立ったことをお伝えしています。ぜひ、こちらもチャックしてみてね!

コメントやレターいつもありがとうございます!

では、また👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?