見出し画像

【長く続けているとたくさんの人に覚えてもらえる】

noteを見てくれてありがとうございます。
ども!ふじゆきです!

さて今回のテーマは?

【長く続けているとたくさんの人に覚えてもらえる】




今回のポイント!


長く続けていると、同じ活動の場所でも人が入れ替わったり、新しい場所とのつながりから、いろんなきっかけで知ってもらえることが増えるからなんです。


本編!



瞬時に多くの人に知ってもらうことは難しい、ラジオの時には、じっくりとしっかりと多くの人に知ってもらうことが大事だからなんです。


活動を始めて、大事なことの一つが一人でも多くの人に知ってもらうことがあります。

聞いたことはなくてもチャンネルがあることを知ってもらうことがラジオを聞いてもらえる可能性を上げるんです。

瞬時に、多くの人が知りたいこと、興味を持つこと、楽しんでもらえることを発信し続けることができると、たくさんの人に注目されて、多くの人に知ってもらいやすくなります。

しかし、ジャンルや、初心者さんは難しいことがあります。

それでも、多くの人に知ってもらうために方法が長く続けることなんです。

バズってたくさんの人に応援され続けても長く続けられない人もいます。

長く続けて、活動の場所で新しい人が来たり、活動の場所が記事に取り上げられたり、業務提携したりで利用者が変化することがあります。

そうして、どんどん同じ人だけじゃなくて新しい異人に知ってもらえる機会が来るんです。

そして、発信者の引退や、別のところへ移動することにより、ファンだった人が新しい発信者、推しを探すことで、自分のチャンネルが発見されることもあります。

ずっと続けていくと、このようにしてたくさんの人に覚えてもらえることがあるんです。

このことで、他の活動場所で久々に再開する人とかも、覚えてますか?から始まりいろんなお話で盛り上がります。

たくさんの人に覚えたもらうために、長くしっかり届ける人のことを考え続けて自分の技術も磨き続けることで、多くの人に覚えてもらうことができるので、自分でバズが作れなくても、安心して取り組むようにしてみてください。






音声版を確認したい方はこちら▼


配信朗読劇

配信朗読劇出演 1/26 19時の回

#時空警察ヴァージナルON -Line アナザーエッジ
〜クロス・オーヴァー〜

オンラインなのでどこでもみることができます!

1ヶ月ほど見ることができるので見過ごした方もまだ見ることができます!


X Twitterもやっています!
X Twitterでは活動している中で気がついたことや、役に立ったことをお伝えしています。ぜひ、こちらもチャックしてみてね!

コメントやレターいつもありがとうございます!

では、また👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?