見出し画像

【あなたの行動や言葉は人に幸せを届けることができる】

noteを見てくれてありがとうございます。
ども!ふじゆきです!

さて今回のテーマは?

【あなたの行動や言葉は人に幸せを届けることができる】




今回のポイント!


行動1つ、言葉1つでも大小問わず幸せを届けることができるんです。


本編!


話を聞く時に目を合わせたり、はっきりリアクションしたり、逆にうなづくくらいにして話しやすくしたり、会話で返す言葉を少し変えるだけでより嬉しく感じたりすることがあるんです。

相手が話したそうにしている時に目線を合わせて、そっと微笑むと話しやすくなります。

こうした細かい行動や言葉、幸せや、勇気や踏み出しやすさにつながります。

実際に話を聞いた時に返す言葉も、少し意識してみてください。

「勉強はじめて、前はこれがわかりませんでしたけど、今は少しわかるようになりました。」

この時に、勉強し始めてみてどうですか?

と話を聞いて、

その帰ってきた反応に

「大変です。でも、楽しいです」

という反応が来たら

「私も大変と感じましたが、あなたと同じくやっぱり楽しいんです。このことを、忘れずにいると、続けやすくなります。」

というように、共感して伝えることで、言葉や気持ちを受け取ってもらえたと感じたり、話すことも嬉しくなったり、少し交わした言葉だけで、嬉しい、頑張れるというエネルギーにもなりやすいんです。

ほんの些細なことに感じるかもしれないけれど、その些細なことも大事にすることで、人に幸せを届けることができます。

些細だけどその細やかなところの意識を大事にすることで、ラジオの内容も届きやすく、多くの人にリピートされやすくなっているからなんです。

でも、そこよりも大事なのは、あなたが作ったラジオを聞くことで、相手はどんなエネルギーを感じ、どんな感情になるのかというところまで考えられるようになると、もっと相手に楽しんでもらいやすくなるのでやってみてください。








音声版を確認したい方はこちら▼


配信朗読劇

配信朗読劇出演 1/26 19時の回

#時空警察ヴァージナルON -Line アナザーエッジ
〜クロス・オーヴァー〜

オンラインなのでどこでもみることができます!

1ヶ月ほど見ることができるので見過ごした方もまだ見ることができます!


X Twitterもやっています!
X Twitterでは活動している中で気がついたことや、役に立ったことをお伝えしています。ぜひ、こちらもチャックしてみてね!

コメントやレターいつもありがとうございます!

では、また👐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?