見出し画像

【いつかすべてが君の力になる】


どんな本?

タイトル:いつかすべてが君の力になる
作者:梶裕貴
出版社:株式会社河出書房新社

価格:1,300 - (税抜)


なんでこの本を手に取ったのか?


声優の養成所にいき

うまくいくためにどうしたらいいか

どうしていったらいいか手探りだった時に

大人気声優、梶裕貴さんの本が出るということで

どんなことを考えているのか

どう見ていたのかを知りたかったので

発売してすぐ本屋さんに買いに行きました。



「声優を目指すところから、選ばれ続けるための梶さんの生きた体験、考え、感情」


声優を目指したきっかけ、

どうなったらいいかわからない

頑張った下積みの日々

オーディションの勝ち残り

変わった生活

支えてくれた先輩

今に繋がるためにどう生きてきたか

が本人の思い、体験と共に描かれていて、

すごく勉強になりました。

こういう話を聞けることはなかなかないので、

すごく未来のイメージをしやすくなりました。


どんな経験も次に繋げることが大事


私はストレートにうまくいっている人間ではありません。

人見知りで、極度の緊張症で、人間恐怖症

でも、人前で芝居がしたく、歌いたいという変わり者。

その私は、どうしても夢を諦めず、行動してきました。

ネット配信、アプリ配信、芸能マネージャーをしながら、配信朗読劇にも出演。

本当に他の人が体験していないことを、少しでもアニメに繋がるようにとたくさん足掻いて、経験して、勉強してきました。

このこと1つ1つは繋がっていないことと感じてしまってはそれまでで、

役や芝居にいきたり、一緒に活動する人に実際に行きたりする知識と情報がつきました。

なので、どこで使えるかわからないから、面白いしやってみよう!って思ったことは全てやりました。



実際試してみてどうだったのか


いつかすべたが本当に力になる

実際実際そうしてきたことが、今徐々に別の形で、

そして、私は本当に求めている形になり始めています。

他の人にも必要としてもらって、

ご縁をいただけて広がっていきます。

この本にあった、いつか全てが君の力になるを信じて、

色々やり続けて本当に良かったと思っています。

ぜひ、未来を思い描いたり

向き合う時の心の支えになったりする本なので、

ぜひ、読んでみてください。


本が気になった方はこちら▼



・:*+.————————.:+

📘配信朗読劇

『茜さす刻の彼方〜人をも身をも恨みざらまし〜』
https://kaijinsha.zaiko.io/item/366467

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9月14日(土)19:00〜 オンデマンド:10月14日(月)23:59
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<通常チケット>


<特典動画付きチケット>


※推しキャストからのお礼動画が届きます

<SNSクチコミ割引チケット>


<物販サイト>
-BOOTH-(サイン付き台本/チェキ)


-Marche-(デジタルフォト)


【生配信+オンデマンド配信日時】

アーカイブ期間は2024年09月14日(土)〜2024年10月14日(月)
※それぞれの公演のアーカイブ期間は30日後、23:59までとなります。
※生配信日より7日間は通常の配信チケットでご覧になれます。

:*+.————————.:+

#ときかな

拡散・応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?