見出し画像

2023年12月の振り返り

今月目標の振り返りから

  • 読書3冊→3冊で達成!

  • 映画1本見る→1本で達成!

  • 宅建の勉強をスタート→28日からスタートで達成!

12月総括

やっと、自分で掲げた目標を全部、達成できた。啓発本や小説など、読みたいと思ったものをKindleで購入したものを少し消化できた。

今月は映画館で『ゴジラ-1.0』を鑑賞。IMAXで見たので、迫力がスゴかった!映画も良い体験となるので、見たい作品があれば、これからも映画館で足を運びたい。

年間120万円以上の収入アップ

12月は10万を超えられなかったが、2023年では年間120万を超え、月10万以上ライターだけで稼げた。

本当に仕事をいただけるクライアントやディレクターの方々に感謝!本当にありがとうございます。

ありがたいことに1月も仕事をいただいているので、自分のできることを全力でやって、クライアントに貢献していきたい。

今年はやり切った

これを書いているのは、12月30日と31日。レコード大賞や紅白を見てると、1年が終わったんだなって、いつも感じる。

今年は、やり切ったなって思う。毎月10万の副収入をいただけて満足。望みは小さいかもしれないけど、僕にとってはこれで十分。

ただ、今年だけで終わりたくはない。来年以降も毎月10万をライターで稼げる努力は続ける。

来年の合格に向けてスタート

来年の宅建合格に向けて勉強スタート

本業やってライターの仕事をやって、宅建に合格するのは大変かもしれない。でも、自分で決めたことなので、10月の試験に向けてコツコツやっていく!

2023年下半期の出来事

7月:コロナ感染
8月:ポケモンGOで万博を探検
9月:ライター収入が20万を超える
10月:目標の未達成が目立つ
11月:ラボ名簿からスカウトが来た
12月:宅建の勉強スタート

7月にコロナ感染し、5日ほど会社を休んだ。勤務を交代してもらったり、現場まで来てもらったりしくれた。会社の方には感謝したい。

思いがけないスカウトが来て、12月より作業を開始している。来月もご依頼いただいており、クライアントに感謝。

直接お会いすることがなくても、繋がりを持て、仕事を頂ける環境にあることに改めて、感謝!

今年やって良かったこと

今年やって良かったのは、ヒゲ脱毛と食洗機を買ったこと。どっちも時間を生む出せた。毎日電気シェーバーでヒゲを剃る時間が短縮できたし、カミソリ負けも減った。

毎回、手洗いすることから解放され、乾燥までやってくれるので食器を仕舞うだけでOK!食洗機は数万円するけど、買って良かった!

2024年1月目標

  • ライター収入10万円

  • 3冊読破

  • 映画を1本見る

自分としては今年はやり切ったと思う。来年もまた新しい挑戦を続ける。失敗することもあるけど、挑戦は誰にでもできる!これからも自分らしく挑戦し続ける人生でありたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?