見出し画像

4|映画をつくる|苦手

「坂の多いまち」へ行ってきました。

いろんな人に映画の話をして、どんなふうに作っていけるのか。
ベストな製作体制をつくっていくヒントをいろいろ得ることができました。

そのなかで一番の課題だなぁと感じたのが、
クラウドファンディング

過去に2回ほどクラウドファンディングをやったことがあるのですが、
2回とも ”ゼロ円”

なんか自分は存在感がないのかな~気分でしたね。

お金が集まらないと、何も始まりませんからね。


だけど今回はチームで映画製作をしていきますので、
心強いメンバーが入ってくれることを期待するとともに、
クラウドファンディングのための広報活動も必要かなと感じます。

まだ企画の段階で、情報はどんどん解禁した方がいいよと言われたのも、
映画自体の存在もですが、クラウドファンディングをするうえで
知ってっもらう、興味を持ってもらうのに大事だなと思いました。

今は広報することが少なく、現地にも住んでいないので、
各SNSに苦戦していますが、頑張っていきたいともいます。


坂道計画 映画『あの坂の多いまち』製作委員会
 連絡先:sakamichi.keikaku@gmail.com
 代 表:藤田勇樹
 Facebook:@anosaka.film
 Twitter:@anosaka_film
 Instagram:@anosaka.film



「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。