見出し画像

やりたいことリスト総括【2022】

【2022】やりたいことリスト
※ただし抵抗はあるものとする

映画の脚本を荒くてもいいので完成させる
〇デスクトップパソコンを買う
Adobe AiとPrをはじめる
もう少し荷物を減らす
エンディングノートを書く
カフェの事業計画を書く
温泉ソムリエの資格をとる
旅行業務取扱管理者資格(地域)をとる
〇九州百名山50に到達
〇御船印帳をはじめる
〇100kmウォーク大会に出場する
陶芸体験
ひとりプラネタリウム
ひとりカラオケ
〇積み立てNISA始める
〇奄美に行く
道後温泉に行く
登山の総合力を鍛える
スイム、ボルダリング、ランを取り入れる
ブラックリング購入
〇肌の健康状態をキープ

達成できたもの


〇デスクトップパソコンを買う
オンラインゲームを始めたので大変重宝しています。
遠方にいる友達とつながれたのでよかった!

〇九州百名山50に到達
今年は5座 100キロウォークの練習もあり、登山は少ない1年だった。

〇御船印帳をはじめる
壱岐対馬に行くのをきっかけにスタート!
今年ゲットしたのは1か所でした。


〇100kmウォーク大会に出場する
念願の初当選!
残念ながら途中リタイアとなりましたが、いい体験になりました。


〇積み立てNISA始める
口座開設した翌日に新NISA発表。岸田め。


〇奄美に行く
念願の奄美!行き帰り死にかけた今年一番の旅になりました!

〇肌の健康状態をキープ
毎晩痒くて2時58分に目が覚める日々が津図いていたので4月に薬を変えて(レベル1個上)劇的に改善。いままでの何だったんだ!!
朝まで眠れる幸せ。おかげで今現在も良好。

リストにはなかったけどやってよかったこと


・軽バン購入
リースが来年4月で切れるので念願の車中泊仕様の軽バンを購入
珈琲キャラバンとかしたいな。

・歯科治療
前歯がずきずき痛むので人生2度目の歯医者へ。
いろいろ見てもらってよかった。
自分で食べられなくなったらそこが寿命だからね。
矯正はいつかしたい。

できなかったこと


今年は特に100キロウォークに全振りしたので資格系ができなかった。
脚本も少し行き詰まってお休み。12月に入って再開するとだいぶ書けた。

やりたいことリスト【2023】

※ただし抵抗はあるものとする

・カフェ開業準備(個人事業主として)
・長崎移住の準備
・軽バン車中泊仕様完成
・九州百名山&道の駅キャラバン(鹿児島編)
・再び奄美へ
・脚本の完成

来年はいよいよ始動という感じになりそうですね。
岸田の邪魔がなければ。
あ~ぼくも反撃したい!

「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。