見出し画像

題名不詳

表現者でありたい。

子孫ではなく、作品、生きた証を残したい。

誰も見なくても、誰も知らなくても、

確かにここにいた証拠。

僕はそれでよかった。

と思えるような人生。


誰かが横にいなかったり、居たり。

人は一人でいるのがデフォルトなので、

だれかと一緒いようとすると、

とてつもないエネルギーを要する。

それでもパートナーというか、

人生の相棒的な存在は欲しいなと思うわけで。

でも、パートナーは『なる』ではなく『なっていく』のかな。

結婚だと段階的にとか書類的に関係性が構築されていくけれど、

パートナーはそうじゃないもんね。

パートナーになりたいという人に出会うかもしれないし、

気が付いたらそんな関係性になっていることもあるかも。

気が付いたら一緒にいて、暮らしていて、

じつはそれが一番理想かもしない。



「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。