赤帽のクリスマス

「クリスマスの予定ですか? 仕事ですよ。」

「待ってる人とかいないの?」

「いますよ。」

「大変だねぇ。」

「そんなことないですよ。楽しみ待ってくれていますからね。」

「恋人が?」

「いえ。もっとたくさんの人が。」

「仕事、なんだったっけ?」

「え? あぁ 赤帽ですよ。」

「赤帽?」

「赤帽・インターナショナル・ジャパン。世界中の子供たちに年に一度、大切なものを届ける赤い帽子をかぶった飛行集団です。」

「それって・・・」

「そう。表向きは運送会社ですが、裏では幸せの運び屋とでも言いましょうか。」

「やっぱり。存在したんだ。」

「最近は、ブラジルの森やHAPPYHEAVENの台頭で仕事も減ったし、なんせ高齢化ですからね。」

「ほう。」

「で、今年が最後なんです。」

「え?」

「赤帽インターナショナルは日本撤退で、普通の運送会社になります。」

「時代かぁ。」

「時代ですね。」


「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。