見出し画像

#6 補給ルーティン|100キロ!

こんばんは。今日もお疲れ様です。
今日は何を書こうかなと考えていたらこんな時間に。

今週は雨続きであまり歩けず、今日ようやく晴れたので歩いてきました。本番に近い環境で歩くために長崎街道を歩いています。

今日歩いたのは直方~飯塚の17km
10km台はだいぶ要領がわかってきました。
そろそろ20km台を取り入れようかと。

歩いてるときはいろいろ考え事したり、
補給のタイミングをシミュレーションしたり。

口笛を吹くと呼吸が自然とできるようで、
普段から呼吸が浅いので、意識して口笛をふいてみたた。

判断することもけっこうあるので、なるべく考えずにルーティン化できれば脳の消費も押さえられる。
コンビニでの補給もどれを買おうかとか判断に迷っていると、それだけ脳を消費するし時間もロスする。

もう少し距離が延びてくれば、補給のタイミングもルーティン化できるだろう。
このコンビニならこれを買うと決めておく。

ただ歩くだけだけど、いろいろ準備しないといけない。
シミュレーションは好きなので、上手戦略を練って、100キロ完歩目指したい。

今日の記録
#3 長崎街道【直方~飯塚】 https://yamap.com/activities/19090497

 


「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。