見出し画像

1|映画をつくる

映画をつくっています。

むかしから小説やシナリオに興味があって、自分で書いたり、
2007年と2009年には自主制作で8mm映画を作りました。

(残念ながらもう残っていない)

今つくっているのは、世界一周に変わる人生の一大プロジェクト。

長崎が舞台の物語です。

2020年7月より構想をはじめて、企画はほぼ完成。

ただ、流行病のせいでリサーチに行けないので、
予定している場所が使えるかどうか、
まだ知らない素敵な場所があるかもしれないし。

計画としては、
いろんな団体個人で構成する製作委員会方式です。
その名も『坂道計画』

2021年度   企画・プロット・脚本製作
2022年度   製作委員会立ち上げ
        リサーチ  キャスティング
2023年01月 ~02月 クラウドファンディング
2023年06月 ~08月 撮 影 
2023年09月 ~12月 編 集 
2024年02月     上 映 

というような感じです。

流行病もありますので、3年がかりのプロジェクトです。

映画のタイトルはまだ公開できませんが、
ぼちぼちお話しできるところから書いていきたいと思います。


「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。