見出し画像

Fujiyan について

ご覧いただきありがとうございます。
兼業FXトレーダーの【Fujiyan】です。
毎日のトレード記録をこれまでローカルで行っていましたが、アウトプットするためにも、noteでの公開を決めました。
うまく文章を作成するのが苦手なので、自己紹介はインタビュー風に記載していきます。

自己紹介|

トレードスタイル:デイトレード
年齢:36歳
職業:大手外資系IT企業勤務
趣味:飼い犬と遊ぶこと、美味しいご飯を食べること、旅行、ゲーム
飼い犬:トイプードル2頭
好きな食べ物:ラーメン・お寿司・お肉全般
好きな旅行先:ハワイ・グアム
これまで訪れた国:ペルー・アメリカ合衆国・ハワイ・グアム・香港

FXトレードを始めたきっかけ|

 元々ゲームが好きでしたが、本業が忙しく時間を取ってゲームすることができなくなりました。毎月2万円前後をゲームに使っていたので、FXトレードの残高をゲームスコアに見立てて遊ぶことを考えました。
 最終的に老後2千万円問題の足しになる程度の利益が出ればいいなとは思っていますが、ハイスコアを伸ばしていきたい気持ちのほうが正直大きいです笑

今後の目標|

 暫くトレード記録を公開し、信頼性が十分に高まった段階でトレード手法の販売をしてみたいですね。discordやLINEグループでみんなでワイワイしながら、お互いにトレード記録を公開し、反省や分析をするオンラインサロンもいつか設立できればいいなと思っています。
 エントリーポイントや損切、利確のポイントをお伝えするには投資助言業の申請が必要で500万円の費用と手間が生じるので難しいですかね……
FXトレードはあくまでも趣味の延長線なので、専業トレーダーになることは考えていません。仮に今流行の億り人になったとしても、ハイスコアを伸ばす程度に考えて、本業は退職しないと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?