藤原ユウリ

本業:某外資系SaaS企業で事業開発/投資スタイル:インカム投資でBuy&Ho…

藤原ユウリ

本業:某外資系SaaS企業で事業開発/投資スタイル:インカム投資でBuy&Holdが基本(たまに短期トレード) 投資先:米国・東南アジアが80%。その他は日本とかEUとか。 仕事も投資も日々勉強。 「82年生まれのサラリーマンが資産形成で日本をサバイブ」の管理人です

マガジン

最近の記事

顧客体験(CX)のはじめ方

CXって何?なんで大事なの?どうやって始めるの? 顧客体験(Customer Experience、通称”CX”)というキーワードが企業の経営課題として浮上してきています。読者の皆様の会社でも聞いたことがある方がいるかもしれません。同じような言葉にユーザー体験(User Experience通称”UX”)という言葉がありますよね。何が違うのかという明確な共通理解は未だ得られていませんが、私の理解ではユーザー体験は、消費者がプロダクトやサービスを直接的に体験している場面を”点”

    • ”利益”という指標から考える、現代社会のサバイバル戦略

      会社・企業って僕らの生活にすごい根付いてます。お金を得るために働くのも会社、お金を増やすのに投資するのもほとんど会社が発行する株式や社債、お金を預けておく銀行もまた会社です。すごく身近であるのに、それが良い会社なのか、悪い会社なのかという視点は現代の教育システムではあまり語られません。 個人として、労働者として、投資家として様々な視点はありますが、我々は幸いなことに全ての視点から会社というものを見て、自分の人生のサバイバル戦略を考えることが出来ます。今日は会社、そして利益と

    顧客体験(CX)のはじめ方

    マガジン

    • 藤原ユウリの資産運用ノート
      0本