2020年に買った我が家で活躍してくれたものたち

noteはだいぶご無沙汰なんですが、bosyuのアドベントカレンダーに参加するのでリハビリがてら、いつも拝見して役立っている「#買ってよかったもの」お題企画を初めて書いてみることにします。


リビング編🌷

日常の生活するにあたってのものたち。仕事と同じく外出がそれほど多くなかったので、やっぱり家で使うものがとても多かった印象です。

SALONIAのドライヤー

春先に旅行で泊まったホテルに備え付けだったのを気に入って購入しました。安価ですが、風量で乾かしたい方にはおすすめです。質感もマットでいい感じ。


ロボット掃除機 Roomba

なんか言うまでもないあれですが、Rentioがキャンペーンやってたので。今までは犬猫の毛が抜けるので、クイックルワイパーとマキタの掃除機のダブル掛けでとても手間でした💦 音量は結構ありますが、目覚ましがわりというくらいの気持ちでいます。


Xiaomiの体重計とスマートウォッチ

なかなか体重が減らないので、自分を戒めるために買ってみました。効果はこれからですが、睡眠の質と体重がちゃんとアプリに入っていい感じです。体重計はWi-Fi不要でBluetoothで完結するのも良き。


Scandinaviaformのフラワーベース

コロナでお店も閉まってあまりにヒマだったので、しばらく生花を買って生けていたのに使っていました。チョコレートケーキみたいなフォルムがいい感じです。買いに行くのがおっくうになって、現在は置き物になっています。また花挿してゆきたい。

アウトレット 訳あり セール 花瓶 おしゃれ 一輪挿し フラワーベース 北欧 チェンバー スカンジナビアフォーム Chamber Vase モノクロ 白黒 ホワイト ブラック グレー Scandinaviaform 北欧デザイン プレゼント 【ギフト】 | 北欧生地と雑貨のお店 cortinaアウトレット 訳あり セール 花瓶 おしゃれ 一輪挿し フラワーベース 北欧 チェンバー スカンジナビアフォーム Chamber Vase モノクロ 白黒 ホワイト ブラック グレー Scandinaviaform 北欧デザイン プレゼント 【ギフト】 | 北欧生地と雑貨のお店 cortina アウトレット 訳あり セール 花瓶 おしゃれ 一輪挿し フラワーベース 北欧 チェンバー スカンジナビアフォーム Cham www.cortina.ne.jp
2,112
北欧生地と雑貨のお店 cortina北欧生地と雑貨のお店 cor...で購入する


キッチン編🍳

バーミキュラのフライパン

鍋と迷っていたタイミングで発表されて、予約してこっちを購入したのですが、結果これで全然足りました。このフライパンだと野菜の味が全然変わりますね。今年は野菜炒めとか豚キムチとか八宝菜とか野菜系をよく作りました。


和平フレイズのホットサンドメーカー

ソロハンターのリロ氏が愛用するホットサンドメーカーは、餃子焼いたり、肉焼いたり、フライパン使うほどじゃない物作るのに重宝しました。頑丈なので割と雑に使っても全然平気です。なおホットサンドは一度も作っておりません🥪


ジャンデュボのミニブレッドナイフ

基本麺党なのですが、これのおかげで結構今年はパン食べました。小さめだけど、1〜2人分切るにはこれで十分でした。カラバリ豊富で別の色も欲しくなってしまうやつ。


vacuvinのラピッドアイス

冷凍庫に入れて冷やすタイプのワインクーラーです。どっちかというと、ぬるいワインを冷やすために使うっぽいのですが、夏場とかは冷たいのを保つために結構使いました。ぬるいボトルでも10分くらいでキンキンになります。


Tohoerのマグネットフック

自宅キッチンとバスルームの壁がマグネットがつくタイプだったので、大量に買って何でも吊るしています。キッチンだと鍋とかターナーとか、お風呂だと防水のスピーカーとか、色々使えて便利です。パワーもあります。


アパレル編👖

もともと服はあまり買わないのですが、外出したり、人に会う機会が少なかったので、着心地的な感じで選ぶことが今年はより多かったなーという感じです。

UNIQLOのエアリズムコットンシリーズ

これは流行りましたねー。今年の夏〜秋の半分はこれを着ていたといっても過言ではないくらいです。5分丈のオーバーサイズTの後に、Vネックも出たのでどちらも3〜4枚買ったような。TシャツはZOZOのPBが気に入っていたのですが、消滅してしまった?ようで完全にこっちにシフトしました。


Loopwheelerのスウェット

ちょいお高めの定番スウェットですが、とても伸びるし着心地がいいです。リブについているシンプルなタグもかわいい。洗うと縦に縮むのはSaint Jamesと同じ感じなので、やや大きめを買うのがおすすめです。次はパーカーが欲しい。


417 EDIFICEのSOLOTEXシャツ

高くないんですが質感が好きで3色買いました。お腹さえ引っ込めばスタイリッシュに見える系のシルエットです。頑丈なので洗濯機で雑にあらっても気にならないのも◎。(記事書いてる時点ではめっちゃセールしてる。)

ビルケンシュトックのチューリヒ(修理)

前から履いている定番サンダルですが、今年初めて修理に出しました。半値くらいでソールが新品になるので、1年で履き潰して、翌年修理、みたいな感じで2足を使いまわす流れが確立されました😇


レジャー・ペット編⛺️

キャンプもフェスも行けない年だったので、主に活躍場が自宅になってしまった子たちです。ペットグッズともに今年の冬キャンプで使っていきたい所存です⛄️

スノーピークのフラットバーナー

一時は人気で在庫が枯渇していましたが、アルペンアウトドア柏のオープンで在庫を見つけ購入しました。単体でテーブルの上に置いてももちろん便利なのですが、IGTテーブルにピッタリはまるので併用すると家でも外でも便利で重宝します。


CATCH THE SUNのウォームライト

太陽光で発電して、発行するランタン的に使えるライトです。日中充電してちょいちょい夜にベランダで使いました。軽くて折り畳みができるので持ち歩きにも重宝します。YAMAPのロゴが入ってるタイプを購入しました。


Colemanのデイリークーラートート

クーラーバッグなのですが、キャンプに行かなかったので、エコバックと化したのがこちらです。なんとなく柄が好みだったので購入した案件です。保冷型のバックは暑かった今年の夏はpicardのエコバッグと両刀で活躍してくれました。


The Perfectのバンジーロープ

ほんとはキャンプの荷物を結束したりするためのゴム製のロープなのですが、個人的にはペット用品です。犬のお散歩の時に柱とかに、犬のリードを結束する際によく使っています。

TRE PONTIのハーネス

一目惚れして購入した犬用のハーネスです。デザインもおしゃれな感じだし、造りがしっかりしていてとても頑丈です。太らなければとても長く使えそう。猫の分もほしい。


仕事編💻

仕事に関しては在宅勤務の影響でディスプレイとかカメラとかはみんな整備したと思われるので、商品とサービスを1つずつ選びました。

キングジムのテプラLite

昔からテプラ使うのが好きで、こちらはスペースを取らないので気に入っています。電池式なので電源が不要なのも◎。今年はファイルとかにぺたぺた貼ってくくらいしか使っていなかったので、もっと日常生活の整理とかでも使っていきたい所存です。


オフィスから郵便を集荷・スキャンしてくれる「atena」

ちょっと離れたコワーキングに法人のオフィスを登記していたので重宝しました。プランによって決まった頻度で郵便を集荷し、スキャン・郵送してくれるSaaS+BPO的なサービスです。急ぎのものは追加料金で急ぎで送ってくれるので便利でした。


今年活躍したものはこんな感じかな。
数は結構あるけど、小物が多いな〜。

気が向いたら食べ物系とマンガも書きたい🍔

正月もひきこもってマンガ読んでごはん食べてるだけのアカウントはこちらです。良かったらフォローしてください😇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?