見出し画像

動画視聴のタイミングと再生スピード

動画のまとめではなく、初めて記事らしい記事を書いてみようと思います。
記事といっても、私のちょっとした悩みのようなものです。

興味のある動画は本当にたくさんあるのですが、時間は有限なのですべてを視聴することは当然ながらできません。

平日は仕事をしていますし、夜はしっかり睡眠時間を確保したいので、動画が視聴できる時間は限られてきます。

藤原直哉さんの動画は、基本的に1.5倍速で視聴しています。毎週火曜日にアップロードされる「日本と世界にひとこと」と「21世紀はみんながリーダー」は、だいたい夕方に皿洗いや米研ぎをしながら聴いています。「NSP時局ならびに日本再生戦略講演会」や「健康立国対談」は1時間以上の動画なので、だいたい車の運転をしながら聴くことが多いです。

マドモアゼル愛さんの動画は、倍速にせず標準スピードで視聴しています。だいたい1日の終わりで寝床につく前に聴くようにしています。私にとっては癒し効果があるのか聴きながら寝てしまうこともあるのですが、それはそれでよいと思っています。(後で聴き直すこともあります。)

林千勝さんの対談動画も1時間以上の動画なので、だいたい1.5倍速で運転をしながら聴くことが多いです。

神社チャンネルは1.5倍速だとちょっとせわしなく感じるので、1.25倍速にすることが多いです。神社チャンネルは視聴のタイミングは色々ですね。

初めて記事らしい記事を書いてみましたが、なかなか文章を書くというのは難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?