僕はどうかしてしまったのかもしれません…

「そんなん絶対に行ってないよ!」

先日、父親の誕生日で
ご飯を食べにいく車中で
僕が放った一言です。

どこに絶対に行っていないのか?

遡ること約15年前。

僕が大学生の時の話のようです。

両親はゴルフが好きです。

そして
ゴルフを観るのも好きです。

僕が大学生の時も好きで、
定期的に女子ゴルフを
観に行ったりしていました。

それは僕も知っていたんです。

んで、父親の誕生日で
ご飯を食べにいく車中で
ちょうど女子ゴルフをやっていて、
父親が

「ゆうきも行ったことあるもんな」

と言い出したんです。

いやいや、ちょっと待てよ、と。

僕の脳の記憶メモリーには
両親と一緒にゴルフラウンドを
回った記憶はありますが、
女子ゴルフを観に行った
記憶が微塵もなかったのです。

僕は36歳。

両親は61歳。

どう考えても
僕の脳みそのほうが新鮮です。

それに失礼かもしれませんが、
毎日考えに考えまくって
仕事をしています。

僕の脳力のほうが絶対に上だろ、と。

また、僕は人の名前や誕生日、
記念日を覚えるのは苦手なのですが、
人の顔と情景を覚えるのは
とても得意です。

なので、僕は

「女子ゴルフなんか
 絶対に観に行っていない」

確信があったんです。

でも、父親は

「絶対に行ってるよ!」

と言い切ります。

そして父親だけではなく、
母親も

「絶対に行ってるよ!」

と言い切るんです。

2人の証言がピッタリ一致。

圧倒的に僕のほうが劣勢です。

とはいえ、
僕は自信がありました。

だから
2人の間違いだと思って
聞き流そうとしたんです。

しかし、両親は納得いかない様子。

そして、母親が
こんなこと言い出しました。

「女子ゴルフ選手って
 生で観たらテレビよりも可愛いな
 という会話したの覚えてないの?」

・・・

・・

母親の具体的な会話の一部。

その会話をした記憶、、、

脳みその中にあったんです!

つまり、、、

僕は女子ゴルフを
観に行っていたんです。

これまで自分の記憶に
自信を持っていたのを
考え直さなければいけない
と思いました。

そして、先日。

最悪のことをしてしまったんです。

副業で活動している
Sさんのコンサルティングを
していました。

そして、Sさんから
単価アップの相談を受けていて、
ぽろっと

「クラウドソーシング経由で
 16万円の案件を取れたんですよね」

と言われたんです。

僕は

「え、それ報告してくださいよ!」

と言いました。

そして、Sさんはこう言ったんです。

「あれ、報告したと思うんですけど・・・
 メルマガにも書いていたような・・・」

さてさて。

記憶力に自信のあった僕は
数日前にその自信は崩壊しています。

だから、素直に受け止めて
過去のメルマガをすぐに調べました。

結果、
メルマガに書いていました。

最悪です。

もう、僕は最悪なやつです。

直接、謝りましたが、
もう一度謝らせてください。

Sさん、本当にすみません。

年齢を重ねると
昔のようにいかないことが
増えることを実感しました。

今はまだ記憶力が
やばいだけかもしれません。

でも、もし事故に遭って
手を骨折したらどうしよう。

大病にかかって
仕事ができなくなったらどうしよう。

これまでは「まだ大丈夫」と
思っていたこともこれからは
確率的には高くなっていくわけです。

僕たちのビジネスは
自分が倒れたら全て終わり。

だから、稼げる時に
たくさん稼いでおく。

そして、倒れても
大丈夫なような仕組みを
作っておく。

リスクヘッジをしておかないと
大変なことになってしまうな、
と再認識しました。

僕の個人的な話はどうでもいいとして、
リスクを認識して先回りしておくことは
とても重要だと思いませんか?

もしそう思ったら1日でも早く、
多くのお金を稼ぐことを
意識して行動していきましょう。

記憶力を過信した
大馬鹿者の藤原でした。

■追伸.

今日でエントリーが終了する
こちらもリスクヘッジも行いながら、
成長を目指していきます。

クリックして確認する
https://ut.fjc-inc.co.jp/p/expart-lp
※本日〆切

■追伸2.

ちなみにライターとして
素早く稼いでおきたいのなら、
こちらがおすすめです。

素早く稼ぐ方法を今すぐ受け取る
https://sub.nobumasa-goto.com/p/xA2spPW6ttVn/qVwuqizDLpqb

■追伸3.

ご存知かもしれませんが、
6月からGmailの規制が厳しくなります。

迷惑メール判定が厳しくなり、
僕からのメールマガジンも
届きにくくなっています。

・間違ったメールアドレス
・長い間開封されていないアドレス
・何らかの理由で届いていないアドレス

などが多いと、
配信サーバーへの負荷が大きくなり、
配信時間が遅れたり、
メールが受信ボックスへ
届きにくくなったりするんですね。

そこで、、、

もしあなたが、
今後もメルマガや
お得な情報を送って欲しいと
思っているけど、

・メールは読むけどクリックはしてない
・迷惑フォルダに入ることが多い

ということであれば、
今すぐ下記のリンクをクリックして

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

「Gmailの受信設定」

をしていただきたいです。

Gmailで僕のメルマガを受け取っている方は
リンク先の手順がめっちゃわかりやすいので、
そちらから対応してもらえると嬉しいです。

クリックいただくことで、
僕が使っている配信システムや
あなたがお使いのメールシステムが、

「お!このメアドは正しく機能していて、
 この人はメールを読んでくれているぞ」

「ちゃんとしたところからのメールなんだな」

と判断して、届きやすくなります。

今後もメルマガや、
商品のキャンペーン情報などを受け取りたい、
というのでしたら、
ぜひクリックをしてください。

https://www.hai2mail.jp/column/mail-communication/20190605.php

そして、
普段からちょこちょこメールを見て、
リンクをクリックしていただければ、
より届きやすくなります。

今後ともよろしくお願いいたします。

■追伸.4

もし、あなたがセールスコピーライターとして
月100万円を1年以内に達成したいのなら、
こちらでその方法を無料でお伝えしています。

https://ut.fjc-inc.co.jp/p/hp-roadmap?ftid=egWlupAnNX7K

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?